« チャプチェ | トップページ | 冷しゃぶ »

2012/08/03

キャベツとツナのサラダ【祝】ブログ開設8周年♪

8年前の8月3日に、『超簡単!うさうさレシピ』をスタートし、
9年目に突入しましたnote
私の拙いブログに、足を運んで下さる方、コメントを頂いたり、
嬉しく思っています。heart02

日々の暮らしの中で、毎日作る料理は自分の記録になりつつ
また、色んな方との触れ合いに刺激を受けたり、楽しいです。
これからも、よろしくお願い致します。shineshineshine

037


<材料>                   2人分
キャベツ                     1/6個
ツナ缶                       1缶
青じそ                      20枚
トマト                       1個
[a]
  薄口醤油           大さじ1
  すだち搾り汁         大さじ1
  オリーブ油          大さじ1 1/2
  砂糖              小さじ1

<作り方>
1.キャベツは幅1,5cmのざく切りにしてポリ袋に入れ
  電子レンジで1~2分加熱し、ザルにとり水を流して
  冷ましておく

2.青じそは千切りにして洗い、水分をふきとる
  トマトは半分に切り、薄切りにする

3.ボウルに1、2、ツナ缶を汁ごと入れ、[a]を混ぜ合わせ
  和える


043今日のよき日に、真っ赤なトマトが、いかにも夏らしく、また、私らしいかなと思って、紹介しました。
青じそがたくさんあったので、キャベツに混ぜ合わせ、風味の良いサラダに仕上がりました。
暑い時期、体の冷えるサラダは、嬉しいメニューかも。=*^-^*=にこっ♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« チャプチェ | トップページ | 冷しゃぶ »

コメント

8周年おめでとうございます
確か今日だなと思っていました
毎日毎日ご苦労様です
私の大きな励みにもなっています
今後も楽しみにしております

うさうさちゃん おっは〜o(*^▽^*)o

ブログ 8周年 おめでと〜〜〜〜〜heart04
お誕生日も もーすぐだよねwink

トマトの「赤」がお祝いしてくれてるね
並べ方もキレーで うさうさちゃんっぽいなnote

これからも うさうさちゃんレシピ
楽しみにしてま〜すヽ(´▽`)/
こちらこそ、今後とも 末永く宜しく&仲良くしてね
wink

うさうさちゃんファンの うずヨリhappy01

祝・8周年おめでとうございま~す☆・‥…━━━☆
すごいなぁ~♪
8年も続いているなんて・・・(*^-^)
私は最初、うさうささんのブログを観た時に、
綺麗で分かりやすくて、
目で観ても楽しめる素敵なお料理ばかりで、
それからは良くブログにお邪魔しちゃっています。
何度もまねっこして作らせても頂いて、
いつも楽しく観させていただいています。
これからも、無理する事なく、
素敵なお料理ブログを続けていって下さい。
今日のキャベツとツナのサラダも
めっちゃ美味しそうです!
すだちの搾り汁が爽やかな感じですネ。
これからも宜しくお願いします( ^^)

8周年 おめでとうございますshine
続けるって簡単そうで難しいですからね。
これからもよろしくお願いします。

トマトの赤とグリーンがなんとも涼しげhappy01
暑いから体の中から冷やしておきたいですよね。

こんばんは~

ブログ開設8周年~~~
おめでとうございます~~heart04

継続はチカラ。。ですよね。。。
ステキです。。
うさちゃんにはタックサンのお料理教えていただきました。。
おいしそうなお酒や食器や~~~
これからもいろいろ教えてくださいね~~wink

今回のサラダ。。
なんとも彩りがキレイで~~
んで~~~
何よりトマトの盛り付けが美しい。。。
あたしにはできません。。。

あたしも今月開設記念日があるんだった。。
ヤバイ。。忘れるトコだった。。。(笑)


8周年、おめでとうございますhappy01
という事は、私も9年目に入ったし、うさうささんとのお付き合いも9年目ですねhappy01
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

サラダも綺麗で美味しそうですdelicious

うさうささん、こんばんは~^^

ブログ開設8周年おめでとうございます。
いつも素敵なレシピ有難うございます。
キャベツとツナのサラダ、爽やかで美味しそう~ご飯にもパンにもいいですね。

ゴーヤ、来年こそは作りたいです。
本館のベコニア涼しげで綺麗でした~

★ひろさん、
どうも、有難うございます。
ひろさんも、数日後に迎えられますね。

励みだと言って頂き、まあ!光栄です。
一緒に続けていくお仲間があって、とても
嬉しいです。

★うずちゃん、
めっちゃ嬉しいよ~!
ありがとう。=*^-^*=にこっ♪
お誕生日も、覚えていてくれたのね。
そうそう、もうすぐだよ。

トマトの赤色って、真夏~って感じがして
何か、好きなの。
やっぱり、夏生まれかな?

こちらこそ、これからも仲良くしてね。

★あーちゃん、
ありがとうございます♪
あっという間の8年でしたけど、その間
色んな方との出会いがあり、それは、
私にとって財産です。
あーちゃんも、その中の一人ですよ。
これからも、コメント、楽しみにしてます。

綺麗で分かりやすいとは、嬉しいな。
誰にでも簡単に出来るレシピを目指してるので
あーちゃんのように、作って頂けると、なお
更。

キャベツとツナのサラダ、すだちの搾り汁で、
爽やかになりましたよ。

★めぐさん、
どうも、有難うございます。
ほんと、続ける事って、簡単そうで、
なかなか難しかったりします。
今年に入って、お休みする日もあります。
出来ない時は、自分のペースでと・・・。

トマトの赤とグリーン、涼しげでしょうか。
意外と、たっぷりの青じそが、いい仕事を
してくれたんですよ。

★まうさん、
お祝いのコメント、有難うございます。
継続は力なりですね。

私も、まうさんの閃き、お料理に、いっぱい
取り入れていますよ。
旦那さんは、「なかなか料理の上手い人だな。」と
言っております。
あの「ひしお」という萩で買ったのが辛いと言うと
マヨネーズでと言われたでしょ。
あれから、そうするようになったんです。

お酒は、飲兵衛夫婦なものですね。
食器、これは、私の趣味かな(笑

まうさんも、開設記念日がありますか。

★persianさん、
ありがとうございます!
9年目、一緒ですね。
ほんと、長いお付き合いになってますね。
きっと、ご縁があったのでしょう。
これからも、よろしくお願いします。

サラダは、暑い時期には、体が冷えて、
嬉しいですよね。

★桃とんさん、
どうも、ありがとうございます!
桃とんさんの美しいお料理に、毎回、
魅了されています。
いっぱい、見習いたいところが・・・。

このサラダ、パンにも良さそうですね。

ゴーヤ、今、天辺まで伸びています。
実がなり始め、収穫が待ち遠しいな。
ベコニアも見て下さって、有難うです。

うさうさちゃん、こんにちは~!

8周年、おめでとうございます!
今まで、
いろいろなレシピがありましたね。
また、
これからも、
いろいろなお料理、
教えてくださいね~。

暑い夏は、
やっぱりこういうサラダ、いいですね!
トマトの赤が、
とっても綺麗です。

★みりあちゃん、
どうも、有難うございます!
8年と言うと、結構、料理作ってますね。
よく、まあ、続けてこれたものです。

みりあちゃんも、作って下さったレシピ
ありましたよね。
簡単・美味しいを目指して、これからも
紹介していきますね。

トマトやきゅうりは、体が冷えるので、
夏には、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55336016

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツとツナのサラダ【祝】ブログ開設8周年♪:

« チャプチェ | トップページ | 冷しゃぶ »

TBピープル