« ビーンズサラダ&かぼちゃサラダ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

2012/08/11

魚正本陣de誕生日祝い

005一昨日の誕生日には、お祝いのコメントなど有り難うございました。
今年は、数年前に1度行った事のある、魚正本陣で、旦那さんと娘と3人でお祝いしました。restaurant


008サービスクーポン券で、ドリンクを頂き、私は、生ビールbeerをぐい~っといきました。(^^ゞ
娘は、オレンジジュース。旦那さんは・・・、↓


010冷酒、これ、下関市菊川の地酒のなんですよ。
結構な量ありましたよ。酒器が、涼しげだったな。


012メニューを眺めていると、色々あるなぁと思いつつ、まず、お刺身盛り合わせを2人前頼んで、みんなで食べようかって事に・・・。

018


こちらのお店では、氷の上にお刺身を乗せておられるので、
きんきんに冷えています。
鯛、ヒラソ、ウニ、ヒラメ、サーモン、マグロ、カツオなど。fish
お刺身って、やっぱり、日本酒に良く合うし、美味しいな。


023サーモン、綺麗な色をしていて、これ、娘の好物なんですよ。
私は、一切れ食べましたが、美味しかったです。


025ウニが、レモンの上にのっかって、可愛らしいです。
ウニ、何度も食べていますが、レモンの上って、なかったかも。

030春鹿 超辛口、奈良のお酒を飲んでみました。
少し辛いような・・・、でも、最初の1杯目なので、そんなに感じなかったです。


045旦那さんは、立山、富山のお酒。
前回来た時より、有名どころのお酒がなくなっていたのは、ちょっと残念。

026娘が頼んだ、豆腐サラダ。
女子は、こういうヘルシーなのが、好きですよね。
3人で食べて、丁度いい量。
水菜や青じそも入っていました。


047米茄子、これは、お洒落なお料理。
上に乗っかっているのは、何かな?と思って、お店の方に聞いてみたら、ナスの皮を揚げてあるんですって。
結構、これって、珍味だなと。


039


ヒットsign01は、この鰯のお刺身。fish
凄く新鮮で、それは、もう、美味しかったです。
旦那さんも、これには、大満足でした。
生姜のすりおろしとネギが、実によく合いました。good

041この画像、見られただけで、新鮮なのが伝わるでしょうか?
こんな鰯って、そうそう、食べれません。

051実は、今年の土用の丑の日、鰻を食べていなかったのです。
それで、鰻の蒲焼頼んで、みんなで食べました。
何だか、力が出たようup

065鰻の蒲焼の器の右側にあったのは、何と!鯛の肝ですって。
これを調理してあるのでしょうね。日本酒によく合います。

034清吟、これは初めて飲むお酒でした。
新潟県柏崎市の日本酒。


058あさりのバター焼き、鉄のお鍋?のような入れ物で出て来ましたが、結構な量。
みんなで食べると、丁度良いかな。


067イカの塩辛、これは、旦那さんが頼んでいました。
辛い~~~っと言ってましたよ。coldsweats01

070焼きおにぎり、娘と私が、一つずつね。
こういう〆も、ありかな?
新鮮なお刺身、日本酒、お料理、満足の誕生日となりました。
暑さも、お盆過ぎると、和らぐでしょうか。
みなさん、お体、ご自愛ください。shine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ビーンズサラダ&かぼちゃサラダ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

コメント

おめでとうございます。

美味しいお刺身に美味しいお酒でのお誕生日
想い出に残ったのではないですか。

またうさうささんの美味しそうなブログ拝見させて頂きます。

あらためまして。。

お誕生日おめでとうございま~す・‥…━━━☆
素晴らしいお料理の数々ですね(@_@;)
お刺し身はどれも新鮮さが良くわかります!
お刺し身は脂がのってるし、
サラダや一品料理も絶品ですね(*^-^)
おいしいお酒も、
益々美味しく感じられますね♪
ご家族が元気で仲良くお食事出来て
美味しく食べられるなんてサイコーです!
何時いつまでもお元気で、
この一年も素敵な年で在りますように・・・( ^^)

うさうささん、こんにちは!
お誕生日おめでとうございます。
皆さんにお祝いされて、楽しくハッピー、美味しい一日となりましたね。
これからも、さらに充実の一日一日を重ねていってくださいね。

活きのいい食べ物、飲み物は、見ているだけで元気が出ます。

きょうもよい一日を!

うさうささん、こんにちはー♪
遅れましたが、お誕生日&ブログ8周年、おめでとうございまーす\(^o^)/
家族一緒にお食事しながらお祝いできるって
本当に幸せですよね☆
うさうささんの毎日が笑顔でいっぱいになりますように。。。♪
これからも美味しそうなお料理を楽しみにしています。

お刺身 新鮮なの画面越しでもよく分かります。
絶対おいしいですよsmile
鰯 これはやばいです。鯛の肝まで。
お魚料理がおいしいお店ってなかなかないねってこの間ダンナさんと話してたところでした。
近くにあったら通ってます。絶対に。
日本酒すすんじゃいますねwink

美味しいお料理とお酒でのお誕生日祝い、良かったですね。
楽しそう。
お刺身はもちろん美味しそうですが、ナスの皮を揚げて、米ナスの上に飾ってあるのがお洒落だなと思いました。

★モバマツさん、
どうも、ありがとうございます!
自分の誕生日は、ちょっと楽させて貰おうかと
毎年、外食です。
新鮮なお刺身や日本酒、美味しかったです。
良い思い出になりましたよ。

★あーちゃん、
お祝いのコメント、またまた、有難うです。
レスが、遅れちゃって、ごめんなさいね。

ここのお店のお刺身は、氷にのっかっているので
きんきんに冷えていて、新鮮です。
サラダや一品料理も、なかなか、いけました。

家族でこうしてお祝いして貰えるって、本当に
幸せな事だと思います。
いつも、温かい言葉に、感謝です。=*^-^*=にこっ♪

★chiikoさん、
お祝いのメッセージ、心に響きました。
どうも、ありがとうございます。
レスが遅れて、すみません。

暑い日に、こんなに美味しい物が食べれて
感謝ですね。

充実の一日一日を重ねる、大切な事ですね。

活きのいい食べ物は、体が元気になります。
まだまだ、残暑が厳しいので、気をつけて下さい。

★ちゃこさん、
お祝いのコメント、感激です。
どうも、有難うございます。
レスが遅れちゃって、すみません。

誕生日&ブログ8周年が、同じ8月で、
今月は、イベント続きです。

美味しいお料理、届けられるように、
日々、ファイトだなぁ。
笑顔、大切にしますね。

★めぐさん、
新鮮さが、伝わりましたか。
それは、嬉しいな。
鰯、ほんと、やばかったですよ。
なかなか、ここまで新鮮なものって、
食べられないな。
鯛の肝、これも、珍味ですね。

旦那様も、お魚、お好きですか。
下関は、海に近いので、比較的、
新鮮なものが食べられます。

★persianさん、
毎年、どこのお店にしようか、迷うのですが
今年も、同じように・・・。
新鮮なお魚と日本酒、嬉しいですね。

米ナス、これ、お料理名があったのですが、
メニューの写真撮り忘れてて。
飾ってあるのは、ナスの皮だなんて、吃驚。
ほんと、お洒落でしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55394546

この記事へのトラックバック一覧です: 魚正本陣de誕生日祝い:

« ビーンズサラダ&かぼちゃサラダ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

TBピープル