« アスパラとニンジンの豚肉巻き | トップページ | オアシス珈琲deアイスコーヒー »

2012/07/30

ひじきの白和え

026


<材料>                   2人分
ひじき白和えの素            (60g)1袋
豆腐                       1丁
砂糖、醤油                 各大さじ1
白炒りゴマ                   適量

<作り方>
1.豆腐はパックの水を捨てる(水切り不要)

2.ボウルに豆腐とひじき白和えの素を入れ
  スプーンや箸で豆腐を潰しながら混ぜる ↓

023


3.5分くらいして味が馴染んだら、砂糖、醤油を加え
  さらに混ぜ合わせ、ゴマを加えて混ぜる


017ひじき白和えの素を頂いたので、超簡単!料理が出来あがりました。
作り方が裏面に書いてあり、とっても便利。大分県佐伯市、山忠のもの。
旦那さん、「これ、凄く美味しいね。ヒットsign03」出ましたよ。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« アスパラとニンジンの豚肉巻き | トップページ | オアシス珈琲deアイスコーヒー »

コメント

ひじきの白和えの素ってそんなのまであるんですね
それがないと作れないってことはないでしょうね
気になるなぁ

こんにちは〜

ヒットが出ましたね〜
流石うさうささんです。

ひじきの白和え美味しそうですね。
酒のつまみに合いそう〜

★ひろさん、
私も、こういったものは、初めてでした。
作ってみると、吃驚美味しいので、これ、
なかなか、やるな~と。

自分でも作れるんじゃないかな。
ひろさん、お料理してください。
ひじきにこれはお豆腐だけでしたが、
ほうれん草など入れても、美味しいと。

★モバマツさん、
ヒット、出るには出ましたが、素使って
混ぜるだけなもので。(^^ゞ

お酒の肴にも、ぴったりでしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55312823

この記事へのトラックバック一覧です: ひじきの白和え:

« アスパラとニンジンの豚肉巻き | トップページ | オアシス珈琲deアイスコーヒー »

TBピープル