« 玉子丼 | トップページ | チヂミ »

2012/07/16

インゲンとじゃがいものソテー

098


<材料>                   2人分
インゲン(冷凍)                  70g
じゃがいも                  (小)15個
豚ひき肉                     100g
にんにくみじん切り               1かけ
[a]
  砂糖             大さじ1/2
  白ワイン            大さじ2
  水               大さじ4
  醤油              大さじ3
  塩                少々
バター                       20g

<作り方>
1.じゃがいもは皮つきのまま3~4つの乱切りにし
  水にはなして5分おき、電子レンジで4分加熱する

2.フライパンに油、にんにくを入れて弱火にかけ
  香りが出たら、豚ひき肉をぽろぽろに炒める
  砂糖、塩を加える

3.1を加え焼き色をつけながら炒め、[a]を加えて
  斜め切りにしたインゲンを加え、醤油を加える

4.バターを加え、さっと混ぜる

100冷凍保存しているインゲンを使って、何か出来ないかな?と思って作った1品。restaurant
少し、豚ひき肉に火が通りすぎたのですが、この味が、結構、評判良かったです。
バターのコクもあり、実にビールbeerに合いましたよ。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 玉子丼 | トップページ | チヂミ »

コメント

美味しそうですね。
うちでもインゲンを育てていて、その苗を下さった方からもしょっちゅうインゲン頂いていました。
何に使おうかなと思っていましたが、昨日、使ってしまいました。
これを見てから作るんだったぁ・・・。

こんにちは〜

しかし今日は暑いですね〜
(^^;;

ジャガイモが美味しそうな色艶してますね。
お腹が空いて来ました。

じゃがいもの照りがすごくいいです。食欲upup
じゃがいもは皮つきですか??
ビールにあいそうですsmile
もちろんごはんにもよさそう。

わ~(≧∇≦)美味しそう!

じゃがいもがバターの照りで
良い感じですね(*^-^)
にんにくの風味と豚肉が入ってて
香りも食欲そそるでしょうね♪
家に、じゃがいもやにんにくがあるので、
今度作ってみま~すヽ(^o^)丿

★persianさん、
インゲンを育てておられるとは、それは、
楽しみがあって、いいですね。
自分で育てた野菜って、最高ですもの。
昨日は、どんなお料理にされたのかな?

じゃがいもとインゲンも、合いますね。

★モバマツさん、
今日は、蒸し蒸ししましたね。
晴れたり、雨が降ったり、大忙し。

じゃがいもの色、艶がありますか。
お醤油とバターかな。

★めぐさん、
見た目、照りが良いと、食欲湧きますね。
じゃがいもは、皮つきです。
ちっちゃいじゃがいもで、皮も、使えそうだったので。

ビールにもご飯にも、どちらも、いいですね。

★あーちゃん、
美味しそうでしょうか~!
お料理って、作りながら、どんな味つけに
しようかって考える・・・それも、また、
楽しいものですね。

にんにくを入れると、パンチが出ますね。
簡単に出来るので、よかったら、あーちゃんも
作ってみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55203464

この記事へのトラックバック一覧です: インゲンとじゃがいものソテー:

« 玉子丼 | トップページ | チヂミ »

TBピープル