« インゲンとじゃがいものソテー | トップページ | 赤むつの煮付け »

2012/07/17

チヂミ

いつもお世話になっているより、
今日のイチオシ!ブログ」に、うさうさレシピが選ばれましたsign03
何とも、光栄な事です。lovely 見て頂けたら、嬉しいです。shine


039


<材料>                   3~4人分
ニラ                          2束
タマネギ                 (小) 1 1/2個
紅生姜                        適量
[a]
  薄力粉             360g
  片栗粉             180g
  鶏ガラスープの素      大さじ1
  塩              小さじ2/3
  水               300cc
[b]
  酢               大さじ2
  醤油            大さじ4~6
  コチュジャン         大さじ1
  みりん           大さじ2/3
  白炒りゴマ        大さじ1/2

<作り方>
1.ニラは4~5cm長さに切る タマネギは薄切りにする

2.1をボウルに入れ、[a]の薄力粉と片栗粉、鶏ガラスープの素
  塩を加えて全体によく粉をまぶし、水を加えて混ぜる

3.ホットプレートを加熱し、ごま油を熱し、2を流し入れる ↓

032


4.素早く広げたら、焦げ目がつくくらい両面カリッと焼く ↓

036


5.[b]の材料を混ぜ合わせ、タレを作り、チヂミにつけて頂きます

035今回は、前回紹介したチヂミの時と、タレを変えてみました。
コチュジャンベース、これも、美味しいと、旦那さんより、ヒットbaseball
チヂミ、シンプルにニラ、タマネギ、紅生姜のみ。これが、実に美味しい。
もっちもちでしたよ。happy02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

  

« インゲンとじゃがいものソテー | トップページ | 赤むつの煮付け »

コメント

おめでとうございますshine
チヂミいいですねえ。タレもおいしそうです。
チヂミ 暑い日に特に食べたくなるんですよねえnote
食べたい~~

作ったことはないんですがチヂミは好きですね
ゴマの香りが食欲をそそります

何よりもビールに合います

おめでとうございま~す★。・゜゜・。。・゜☆
すご~い!私も嬉しいな♪
うさうささんのお料理は
綺麗で、目で観ても味わえて、
美味しそうだし最高です(≧∇≦)
今日のチヂミもにらがすごく良い感じですね。
たれも美味しそう!
今日は大ヒットですねヽ(^o^)丿

★めぐさん、
どうも、有難うございます。
こういう事って、とっても嬉しいです。

チヂミ、我が家では、大人気なんですよ。
最近は、薄く焼くので、よけいに美味しくて。
タレは、色々アレンジできるので、好みの味に
するのも、また、楽しいかも。

★ひろさん、
チヂミ、数年前は、お好み焼きのように
厚めに焼いていましたが、焼肉屋さんで
食べたチヂミが、薄くてもちもちしてて
あ~、こんな風に焼くのだと、参考に。

はい!ビールに、よく合います。

★あーちゃん、
いつも、優しいコメント、有難う。
あーちゃんが来てくれるの、毎日、
楽しみに待ってます。=*^-^*=にこっ♪

お料理、褒めて貰えて、嬉しいな。
目で見て、楽しんで貰えるのも、光栄。

チヂミは、ニラたっぷりで作りました。
タレ、今回、評判良かったです。

(●⌒∇⌒●) わーい 大ヒットですか。

うさうさちゃん こんばんこ(◎´∀`)ノ

おっめでと〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)
(v^ー゜)ヤッタネ!!

チヂミ ニラた〜っぷリで「暑い時期」最高だねnote

★うずちゃん、
ありがとう~~~~~!
イチオシ!ブログって、響きがいいね。

チヂミは、もう、ニラたっぷり。
シンプルに焼いてみました。
夏向きメニューかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55186443

この記事へのトラックバック一覧です: チヂミ:

« インゲンとじゃがいものソテー | トップページ | 赤むつの煮付け »

TBピープル