« 焼肉 | トップページ | インゲンとじゃがいものソテー »

2012/07/15

玉子丼

001


<材料>                   2人分
卵                         4個
タマネギ                    1/2個
ニンジン                     4cm
ネギ                       2本
温かいご飯                   2杯分
[a]
  水                 1 1/2カップ
  みりん              大さじ3~4
  砂糖                大さじ2/3
  塩                  小さじ1/3
  醤油                  大さじ2
  牡蠣醤油              大さじ1

<作り方>
1.鍋にみりんを入れて火にかけ、アルコールを飛ばし
  残りの[a]の調味料を入れる

2.薄切りにしたタマネギと細切りにしたニンジンを加えて煮る

3.ネギは斜め切りにする

4.卵をに塩少量加えて割りほぐす

5.フライパンに2を入れて火にかけ、3を加え、4を2回に分けて
  加え、蓋をして1分蒸して火を止める

6.丼にご飯を入れ、5をかける

003困った時の玉子丼。簡単に出来るので、嬉しいです。
前回、ヒットが出たので、気を良くして作ったのですが、今回は、ヒット出ずdown
ちょっぴり、玉子の半熟具合が今一かなsign02

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 焼肉 | トップページ | インゲンとじゃがいものソテー »

コメント

こんにちは~♡

私はうさうささんの玉子丼大好き~(≧∇≦)
半熟具合、とろっとしてるように見えるけどな♪
彩りも綺麗だし、
暑くて食欲なくなりそうでも、
うさうささんのなら食べたいですヽ(^o^)丿

★あーちゃん、
玉子丼、よく、登場するでしょ(笑
とろっとしてるように見えますか。
彩りは、気をつけました。
味が、前回より、よくなかったのかな?

あーちゃんに、食べさせちゃお。('-'*)フフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55198998

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子丼:

« 焼肉 | トップページ | インゲンとじゃがいものソテー »

TBピープル