« モンプティのパンdeワイン | トップページ | 鶏手羽元グリル・バジル焼き »

2012/07/10

グリーンサラダ・ヤマモモ添え

096


<材料>                   2人分
グリーンリーフ                  1/2束
きゅうり                      1本
ピーマン                      1個
ツナ缶                       1缶
ヤマモモ                      7個
シーザードレッシング              適量

<作り方>
1.グリーンリーフは水に10分さらして、シャキッとさせ
  一口大にちぎり、ざるにあげ、水分をふきとる

2.きゅうりは斜め切り ピーマンは輪切り

3.1,2を器に入れ、ツナを散らし、ヤマモモを添える

4.シーザードレッシングをかけて頂きます

080旦那さんの実家でなった、ヤマモモ。
義父が、今年は豊作で、いつもより、大きいと言って、下さいました。
生で食べる他、ジャムや果実酒に良いようですよ。

077子持ちししゃも、これが、実に美味しかったです。
レモンをじゅ~~~っと絞ってね。
朝食になかなか焼く事が出来ないので、晩御飯の食卓に・・・sign01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« モンプティのパンdeワイン | トップページ | 鶏手羽元グリル・バジル焼き »

コメント

ヤマモモって初めて知りましたが果実をサラダに使われるとはさすがですね
緑と赤のサラダは瑞々しいです

うさうささん、こんにちは~
今日は暑かったですね。
福岡は今年最高の気温だったらしいです。
なんと~32℃まで上がりましたよ。
そんな暑い日にグリーンサラダ
涼しげでいいですね。
緑が美しい~

ヤマモモって初めてです。
すももやプラムに近いですか~
ジューシーで美味しそうです。

やまももってどんな味なんだろ?
グリーンのサラダに赤色が映えて
きれいだなぁ(*^-^)
夏に爽やかなサラダですネ♪
器も素敵だし、盛り付けも綺麗ですね(・∀・)イイ!
ししゃも、私も好きです!
レモンを絞って・・・てやった事なかったなぁ。
美味しそう♪今度やってみます( ^^)

★ひろさん、
ヤマモモは、毎年なっていたらしいのですが
今年は、実が大きかったようです。

最初は、グリーンだけでいこうと思いあんしたが
やっぱり、赤色添えた方がいいかなと。

★桃とんさん、
ほんと、昨日は、暑かったですね。
32℃まで上がりましたか。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

暑い日は、グリーンサラダのようなさっぱり系が
いいかもしれません。

ヤマモモ、私も初めて食べました。
すももやプラムのように、実が肉厚ではなく
あまり、食べるところがないんです。(^^ゞ
残念ながら、ジューシーさも無く・・・。
ジャムなど作ると、いいでしょうね。

★あーちゃん、
ヤマモモ、ちょっぴり酸っぱいような・・・。
彩りには、最高でした。

器、今回は、サラダのもししゃも盛ったのも
萩焼でした。
ししゃもは、凄く美味しかったです。
レモン、爽やかで、よかったなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55162736

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンサラダ・ヤマモモ添え:

« モンプティのパンdeワイン | トップページ | 鶏手羽元グリル・バジル焼き »

TBピープル