« 大阪王将・餃子&炒飯 | トップページ | ひじきの白和え »

2012/07/28

アスパラとニンジンの豚肉巻き

055


<材料>                    2人分
豚バラ肉                      150g
塩、胡椒                     各適量
アスパラ                       1束
ニンジン                       8cm
しめじ                        1/2房
トマト                         1個

<作り方>
1.豚肉に塩、胡椒をふる

2.アスパラは、ピーラーで下側の皮を除け半分長さに切る
  ニンジンは細長く切る

3.鍋に湯を沸かし、塩適量入れ、2を2~3分茹でる
  水にとって色止めし、ざるにあげて水分をふきとる

4.3を1で巻く 同様に小房に分けたしめじも巻く

5.フライパンに少量の油を熱し、4の巻き終わりを下にして
  両面焼く

6.5を半分に斜め切りにし、器に盛ってトマトを盛り付ける

057豚肉が丁度あったので、これはアスパラとニンジンで彩り良く巻いて焼こうかと思って作った1品。restaurant
お肉が余ったので、しめじもね。
旦那さん、「これ、美味しいよ。ヒットwink」。力入れずに作ったものに、意外とヒットが出るものだな。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 大阪王将・餃子&炒飯 | トップページ | ひじきの白和え »

コメント

たしかに・・・。
何気に作ったおかずのほうが美味しいって
言ってもらえるような気がしますcoldsweats01
アスパラの季節になりましたね。
わたしも作ってみまーすnote

見ためにやられましたlovely
絶対にこれおいしいですよ。
自分が作るとつなぎめを下に焼いても毎回取れちゃってうまくいかないです。。
なにかコツはありますか??

毎日~暑いですね。
食欲が落ちたときに良さそうなお料理ですね。
野菜とお肉でたくさん食べられそう(^0^)
応援ぽち☆

豚肉の野菜巻き、めっちゃ美味しそう!
お肉とお野菜が一緒に食べられるし、
いっぱいたべられそう(*^-^)
今は暑い時期なんで、
こういうお肉料理は嬉しいなヽ(^o^)丿

★ちゃこさん、
そうそう、力入れて作った時って、
意外と、評価よくなかったりします。

アスパラって、美味しいですよね。
にょきっと生えてくるところが、
何とも逞しいと言うか・・・。
よかったら、作ってみて下さい。

★めぐさん、
見た目、良かったですか~!
それは、嬉しいな。=*^-^*=にこっ♪

つなぎめ下にして焼いても取れますか。
どうしてかな?
お肉の巻き加減が弱すぎたりかなぁ。
また、すぐ返さず、じっくり焼くとか
コツかどうか分からないけど、参考に
なれば、良いなぁ。

★しぇりこさん、
ちょっぴりバテ気味かなぁと感じつつある
うさうさです。
今年の暑さって、半端ないなぁ。

野菜とお肉、たっぷり食べたいですね。
いつも、応援クリック有り難うございます。

★あーちゃん、
美味しそうでしょうか。
それは、嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪

豚肉で、色んな具材を巻くのって、
作っていて、楽しいです。

暑い毎日が続いているので、豚肉で、
疲労回復、嬉しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55292170

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラとニンジンの豚肉巻き:

« 大阪王将・餃子&炒飯 | トップページ | ひじきの白和え »

TBピープル