« オムレツ・デミグラスソースと新冷蔵庫 | トップページ | 豚肉の生姜焼き・夏バージョン »

2012/07/21

しめじとじゃがいものソテー・アンチョビ風味

017


<材料>                    2人分
しめじ                        1袋
じゃがいも                      1個
インゲン(冷凍)                  20本
トマト                     (大)1/2個
塩、胡椒                      各適量
アンチョビ(チューブ)              小さじ2

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剥いて細切りにする
  しめじは軸を除き、小房に分ける
  インゲンは斜めに切る トマトは櫛形に切る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、しめじ、じゃがいもを
  炒め、アンチョビを加えて炒め、塩、胡椒をする

3.インゲンを加えて炒める

4.トマトを加え、さっと炒め、塩、胡椒をする

019家にあった食材で、作った晩御飯。restaurant
アンチョビ入れると、コクが出るかな?と加えてみました。
トマトは、彩りにささっと炒めてね。
梅雨も明け、暑い夏、ささっと出来る料理が嬉しいですね。happy01

                
さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« オムレツ・デミグラスソースと新冷蔵庫 | トップページ | 豚肉の生姜焼き・夏バージョン »

コメント

おはよーございます〜

ささっと作って食べれる料理って大事ですよね。
お腹すいたな〜って時にすぐ出してもらえると嬉しいものです。
(^O^☆♪

うさうささん、こんにちは~^^
毎日暑いですね~
そちらは梅雨明けましたーー
福岡はまだなんですよ^^
今日もどんより曇り空です。

しめじとじゃがいものソテー美味しそう~
アンチョビでコク旨ですね。
アンチョビはまだ自分で使ったことがないのです〜☆
いつか挑戦してみたいです。

ここに登場する食材で我が家にないのはシメジだけ
やってみようかな…

アンチョビって使ったことないんですよ

あとで買ってこよ

夏らしいメニューですね♪
トマトも入っていいですね(*^-^)
アンチョビもチューブであるんですね。
缶詰しか知りませんでした(^^ゞ
細切りのじゃがいもだったら
レンジで事前にチンなくても
大丈夫なんですね。
ささっと出来る料理、サイコー(^O^)/

★モバマツさん、
ささっと作れる料理が、今の暑い時期には
嬉しいです。

そうですよね、
男性は、お腹が空いた時に、すぐに出てくる
これが、いいですよね。

★桃とんさん、
山口県、とっくに梅雨明けしたと思っていたら
何とまだで、やっと今日、明けたとか。

しめじとじゃがいものソテー、簡単に出来るので
嬉しいです。
アンチョビで、ちょっぴりコクもね。
フィレの方が美味しいのでしょうが、チューブも
結構、役に立ちます。

★ひろさん、
早速、作って頂いてましたね。
アンチョビ、なかなか、よかったようで
何よりです。

材料が家に殆どある時って、作ってみようかなと
思いますよね。

★あーちゃん、
夏らしいメニューでしょうかね。
トマトは、彩りを添えますね。

アンチョビは、チューブもありますよ。
缶詰の方が、本格的で美味しいかも。
でも、これ、なかなか便利です。

細切りじゃがいもは、レンチンしなくても
大丈夫ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55236888

この記事へのトラックバック一覧です: しめじとじゃがいものソテー・アンチョビ風味:

« オムレツ・デミグラスソースと新冷蔵庫 | トップページ | 豚肉の生姜焼き・夏バージョン »

TBピープル