« 資さんうどん | トップページ | しめじとじゃがいものソテー・アンチョビ風味 »

2012/07/20

オムレツ・デミグラスソースと新冷蔵庫

067


<材料>                   2人分
卵                          5個
砂糖                       小さじ1
塩                          少量
デミグラスソース(オムライスの残り)     適量
トマト                        適宜
バジル(自家製)                 2枝

<作り方>
1.卵に砂糖、塩を加えて混ぜ合わせる

2.フライパンに油を熱し、1を流し入れる
  菜箸でかき混ぜ、形を作る

3.冷凍保存したデミグラスソースをレンジ加熱する

4.器に2を盛り付け、3をかけ、トマト、バジルを添える


以前紹介したオムライスを作った時に、デミグラスソースが
余ったので、冷凍保存していました。
こんな時、時短で役立つのは、嬉しい事です。happy01

さてさて、我が家、新しく冷蔵庫を買いましたsign01


044電機屋さんで、色々見ていると、どれにしようか迷っちゃいます。
今回は、Panasonic 6ドア冷蔵庫に決まりgood


045今まで使っていたのは、15年もので、氷も自分で作らないといけないけど、初めての自動製氷。これは、嬉しい。happy02
旦那さんは、「そんなに嬉しいの?」と言いますが。coldsweats01


047右のドア棚には、いつも飲む豆乳やジュース、豆板醤、柚子胡椒、辛子やわさびなど。
今は、後ろ側に2Lペットボトル入れてます。


048左側は、スイートチリソースとオイスターソース。
この上には、ナンプラー、ジャム2種類、マスタードなど置いてます。
まだまだ使って行くうちにもっと使い易く変えたいな。
今回の冷蔵庫、「エコナビ運転」してくれるので、電気代もお得かな。とにかく、嬉しいものですね。お料理、励みましょうup

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 資さんうどん | トップページ | しめじとじゃがいものソテー・アンチョビ風味 »

コメント

新しい冷蔵庫は嬉しいですね
これってたぶん我が家の冷蔵庫と同じか似たタイプなんだと思います
その日食べる分しか買わないようにしているのでガラガラのときが多いんですけどね
それでも大容量はいざというとき助かります

こんにちは~♡

冷蔵庫、新しくされたんですね。
大きい冷蔵庫で自動製氷良いですね♪
収納が多くできたり、
エコナビ運転、良いですね(*^-^)
これから、その冷蔵庫から材料を取り出して
色々なお料理に変身していくんですね☆
今日のお料理も美味しそう!
パンにもご飯にも合っていいなぁ~( ^^)

新しい冷蔵庫shine
うさうささん笑顔なんだろうなあ。
男の人には何がそんなに嬉しいのか分からないでしょうねえ。
新しい冷蔵庫ほしいけど、壊れないので買い替えできないです。
ますます料理に磨きがかかっちゃいますねhappy01
パナはエコナビしてくれるので助かりますよね。

★ひろさん、
もう、15年も使った冷蔵庫なので、まあ、
古かったなんてものでは・・・。
新しい冷蔵庫は、ほんと嬉しいです。
ひろさんちも、Panasonicですか。
これ、シンプルなデザインで、気に入ってます。
これまでのより随分入るので、うちも大分、
空いていますよ。

★あーちゃん、
前の冷蔵庫は、15年間、一度も壊れずに
丈夫でしたよ。

でも、変え時かなと思ったのでね。
自動製氷は、ほ~んと嬉しい。
飲み会をする時、1週間くらい前から、少しずつ
氷、作っていたのでね。
エコナビ運転の時は、緑色のランプがつきます。

オムライスにデミソースかけると、ちょっぴり
美味しさが増すようです。

★めぐさん、
よく分かりましたね。
私の顔、(⌒~⌒)ニンマリです。

男性は、やっぱり分からないですよね。
一番喜んでいるのは、私。

ドアのパッキンがもう、やばくなってきて
これは、もう、買うしかないなって。
エコナビは、嬉しい機能ですよね。
電気代、節約しないと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55235904

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツ・デミグラスソースと新冷蔵庫:

« 資さんうどん | トップページ | しめじとじゃがいものソテー・アンチョビ風味 »

TBピープル