« 鶏手羽元グリル・バジル焼き | トップページ | ハンバーグ »

2012/07/12

五目チャーハン

001


<材料>                   2人分
温かいご飯                    2杯分
タマネギ                     1/2個
ニンジン                      3cm
ピーマン                      1個
魚ハンバーグ                   2切れ
卵                          3個
にんにくみじん切り               1かけ
塩、胡椒                     各適量
鶏ガラスープの素              小さじ1~2
オイスターソース               大さじ2/3
白炒りゴマ                    大さじ5

<作り方>
1.野菜は1cmくらいの角切り
  魚ハンバーグも、同様に切る

2.フライパンに油、にんにくを加えて、弱火で香りが
  でるまで炒め、1を加えて炒め、塩、胡椒をする

3.フライパンの片方に2を寄せ、少し油を足し、卵に
  塩少量加えて流し入れ、その上にご飯をのせ
  すばやく混ぜ合わせる

4.塩、胡椒、鶏ガラスープの素を加えて混ぜ
  仕上げに白ゴマを加え、オイスターソースを回し入れ
  火を止める


005今回は、五目チャーハンにしてみました。
いつものように、ゴマはたっぷり、ヘルシーに。
ご飯は、ぱらぱらに仕上がりました。
旦那さんは、「美味しい。」、この一言。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 鶏手羽元グリル・バジル焼き | トップページ | ハンバーグ »

コメント

お写真からもおしいそうなのすごい伝わってきますhappy01
そしてパラパラな感じも。
野菜もたくさん入って、具沢山チャーハンいいですね。
オイスターソース入れるんですね。いつもしょう油だけでした。
今度作るときはしょう油の代わりにオイスターソースに決まりrock

こんにちは~♡

チャーハン、魚ハンパークで作られてるんですね♪
具がたっぷりで、
ごまたっぷりが良いですね(*^-^)
あっ。。。魚ハンバーグって
何の魚なんですか?
魚肉ソーセージでもいいですか?
すっごい美味しそうです!
チャーハンが食べたくなりました(^O^)/

こんばんは〜

ゴマが隠し味ですか?
美味しそうですね。
ヒットも出たようですね。

冷ご飯が余ると冷凍するのですが
そこそこの量になると決まってチャーハンを作ります
いろいろな具材を入れると美味しいですもんね

でも火加減や味加減に作れば作るほど奥行きの深さを感じます

★めぐさん、
パラパラには出来るようになりました。
あとは、味つけですね。
これが、なかなか、難しい。

具沢山チャーハンも、たまにはね。
オイスターソースを入れると、それだけで
ちょっぴり美味しさが増すよう。
お醤油も、焦げた風味がいいと思います。

★あーちゃん、
今回、ベーコンの買い置きがなかったので
魚ハンバーグを、使ってみました。
何の魚だったかは、見てないんです。
魚肉ソーセージでもいいと思いますよ。

チャーハンって、気軽に出来て、嬉しい。
たまに、食べたくなるんですよ。

★モバマツさん、
ゴマは、ヘルシーなので、チャーハンを
作り時には、必ず入れてます。

ヒットは、出なかったんです。(^^ゞ
美味しいだけでは、ヒットは出ないんです。

★ひろさん、
ご飯って、少しずつ余っていくので、
冷凍保存していて、今回は、それを
使いました。

具材は、家にあるもので出来るし、
たまには、いいですよね。

そうそう、奥が深いです。
味つけも、大事ですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55177532

この記事へのトラックバック一覧です: 五目チャーハン:

« 鶏手羽元グリル・バジル焼き | トップページ | ハンバーグ »

TBピープル