« すき焼き丼 | トップページ | カンパチのお刺身&オードブルde飲み会 »

2012/07/03

レタスとトマトのサラダ・オーロラソース

094


<材料>                   2人分
レタス                      5~6枚
トマト                        1個
きゅうり                       1本
卵                          3個
  砂糖、塩             各適量
カマンベールチーズ             (小)1個
[a]オーロラソース
  ケチャップ            大さじ1
  マヨネーズ          大さじ6~7
  レモン汁            大さじ1/2

<作り方>
1.レタスは2cm角に切り水にさらす

2.トマト、きゅうりは1cm角に切る
  チーズは5mm角に切る

3.卵に砂糖、塩を加えて溶きほぐし、フライパンで
  スクランブルエッグを作り、皿に取り出す

4.[a]の材料を混ぜ合わせ、オーロラソースを作る

5.1,2,3を器に入れ、4をかけて頂きます

099毎日、野菜はたっぷり食べたいので、サラダを作る事が多いです。
今回は、彩りを考えて、食材選んでみました。
カマンベールチーズは、4個入りのちっちゃいものを使っています。


097オーロラソースを作ってみました。
簡単に出来るのが嬉しいです。
しかし、旦那さんは、「美味しい。」とは言いましたが、ヒットまでいかず・・・。coldsweats02
ヒットが出るのって、なかなか難しいです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« すき焼き丼 | トップページ | カンパチのお刺身&オードブルde飲み会 »

コメント

おはようございま~す♡

めっちゃ綺麗なサラダ~(≧∇≦)
とっても可愛くって食べるのが
楽しくなるようなサラダですね♪
スクランブルエッグとチーズ入りっていいな☆
オーロラソース、良いですね♪
うさうささんの目で観ても味わえるお料理、
ヒットです~ヽ(^o^)丿

★あーちゃん、
綺麗でしょうか~!
彩りを良くと思って、作ってみました。
食べるのが楽しくなるとは、嬉しいな。

スクランブルエッグは、サラダに結構、
入れる事が多いです。
黄色が入るので、彩りも良くなります。

あーちゃんが、ヒットくれたんだぁ。
有り難う!=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55109336

この記事へのトラックバック一覧です: レタスとトマトのサラダ・オーロラソース:

« すき焼き丼 | トップページ | カンパチのお刺身&オードブルde飲み会 »

TBピープル