« いり豆腐 | トップページ | 桃太郎 天ぷらうどん »

2012/07/06

オムライス

127


<材料>                   2人分
ご飯                      2杯分
鶏肉                      100g
タマネギ                    1/2個
ピーマン                     1個
[a]
  ケチャップ          大さじ3
  砂糖            小さじ1 1/2
  醤油             小さじ2
バター、塩、胡椒              各適量
[b]
  卵                5個
  牛乳             大さじ2
[c]
  デミグラスソース      1/2缶
  水               50cc
  ケチャップ          大さじ2
  ウスターソース       大さじ1
  白ワイン           大さじ1
  タマネギ          1/4個
  しめじ            1/3房
  塩、胡椒          各適量
生クリーム                   適量
バジル                     適宜

<作り方>
1.タマネギはみじん切り ピーマンは角切り
  鶏肉は角切りにし、塩、胡椒する

2.[a]を混ぜる

3.[b]を混ぜ、卵液を作る

4.フライパンにバターを入れ、鶏肉を炒め、タマネギを加え
  透き通るまで炒め、ピーマンを加えて炒める

5.ご飯、2を加え、しっかり混ぜてチキンライスを作り、
  2皿に分けて、盛り付ける

6.別のフライパンにバターを入れ、1人分の卵液を一気に
  流し入れ、菜箸でかき混ぜ、ふわっとろの卵を作り、
  5の上に乗せる

7.フライパンに油を熱し、タマネギみじん切りとしめじを加え
  炒め、[c]を入れ、中火にかけソースを作り、6にかけて、
  生クリームをかけ、バジルを添える


113新しく、フライパンを買いました。
KYOCERAのセラブリッドフライパン。
「アルミ」の熱まわりの良さ」を活かし「鉄のようなタフさ」をあわせ持つ・・・とあると、どんなんだろうと興味津々。

119白色のフライパンは初めて!lovely
金属ヘラOKと言うのも、いいですね。
早速、これを使って、真っ先に作りたかったのが、オムライス。restaurant

131このフライパン、熱まわりがいいので、中火でOKとの事。
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん 美味しいよ!ヒットbaseball」出ましたが、私としては、もっと、ふわっとろのオムライスが作りたかったので、まだまだの出来だなと・・・。次回、頑張ってみよう~sign03


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« いり豆腐 | トップページ | 桃太郎 天ぷらうどん »

コメント

レストランのオムライスみたい~(≧∇≦)
お写真でみると、充分ふわっとろって感じます~♪
新しいフライパン、
使い心地は良いですか?
金属ヘラがokって良いですね。
デミグラスソースが美味しそうですね~☆
レストランだったら大盛り注文したい位ですヽ(^o^)丿

新しい真っ白のフライパン いいですねcute
ますます料理が楽しくなっちゃいますねhappy01
オムライス デミがかかってすっご~いおいしそう。
とろとろ感 伝わってますよ~~
お店に出てきそうですheart04

うさうささん、こんにちは~

わぁ~洋食屋さんのオムライスみたい~^^
デミソースがかかってて
本格的ですね。
卵がとろ~り美味しそう~♪

素敵なフライパンですね。
私も白色のは初めて・・・
金属ヘラのOKなんですーー
いいなぁ~うちのフライパンそろそなので
KYOCERAさんのチェックしてみます。

お・い・し・そ~♪
さっき、夕ご飯を食べたばかりなのにぃぃぃ。

白いフライパン、ステキですね~。テフロン加工なんですか?
わたしは卵焼き器が欲しいですぅchick

トロトロのオムライスは憧れます
デミグラスソースだと高級感が出ますね

おはよー


オムライス見た目もふわっとしていて美味しそうだけど、自己採点が厳しいですね。
流石に目指すところは高いですね。

★あーちゃん、
オムライスって、家で作ると、結構、
時間がかかるので、滅多に作らないけど
新しいフライパンがあると、意欲が、
湧くものですね。(^^ゞ
使い心地は、とってもいいです。
火加減が中火でいいと言うので、かなり
熱まわりがいいみたい。

デミグラスソースを使うと、それらしく
見えちゃうので、いいかも。
ふわっとろ、なかなか難しいな。

★めぐさん、
真っ白のフライパンって、最近、CMでも
見かけますよね。

オムライス、デミでちょっと美味しさが
増すかな。
お店で出てくるには、まだまだなのですが
そう言って貰えると、励みになります。

★桃とんさん、
洋食屋さんのオムライスみたいだなんて
まだまだ、ふわっとろに出来なくて。
デミソースは、味がよかったです。

白いフライパンは、雰囲気が変わって、
お洒落な感じかな。
金属ヘラOKだし、耐摩耗性試験50万回、
クリアなんですよ。

フライパンって、オムライスのような
お料理には、新しいものがいいので、
3個目だけど、買っちゃいました。

★ちゃこさん、
(*'-'*)エヘヘ 美味しそうですか。

白いフライパン、気に入っちゃって。
セラミック加工と書いてありました。

卵焼き器は、私、1年くらい前に、
アマゾンで買いました。

★ひろさん、
私も、とろっとろのオムライスはに憧れます。
デミグラスソースにすると、ちょっぴりだけど
高級感が出ますかね。

★モバマツさん、
オムライスって、玉子を作った時、
これくらいで、とろっと感がいいと
思っても、火からおろして、少し、
経つと、火が通っちゃって。

まだまだ、修行が足りません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55126671

この記事へのトラックバック一覧です: オムライス:

« いり豆腐 | トップページ | 桃太郎 天ぷらうどん »

TBピープル