« オムライス | トップページ | 鶏肉とじゃがいもの香り炒め »

2012/07/07

桃太郎 天ぷらうどん

087


下関にある、桃太郎 天ぷらうどんと言えば、結構、知られています。
さくっと揚がった天ぷらが、有名。
海老も入っており、何とも言えない美味しさなんですよ。


100山の田にあるお店は、うちから近いので、時々、寄るんです。
いつ行っても、お客さんがいらして、天ぷらうどん、頼まれてる方が多いです。


089これこれ!見た目も、サクッと感が分かるかなと思います。
食べながら、スープに溶け込んでいって満足の美味しさ。happy02

098とってもリーズナブルな値段も、嬉しいです。
この日は、初めて食べるあるものを注文sign01
旦那さんが、「桃太郎に行ったら、あれ食べないと・・・。」と言っていたのでね。

093ミルクセーキ、w(゜ー゜;)wワオッ!!
何ともキメ細かくって、これ、私好みだなぁ。
口当たりも、優しくて、絶品の美味しさ。
これから暑くなるので、また、食べに来ようsign03

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« オムライス | トップページ | 鶏肉とじゃがいもの香り炒め »

コメント

こういう衣でかさ上げする作業は見ていて感心します
見る見るうちに数倍の大きさになるんですからね
細かくなると大阪でいう「ハイカラうどん(テンカスが具材)」になってしまいますから
値打ちがグンと下がりますし難しいところです

こんな天ぷら、初めて見ました。
枠か何かの中で衣を飛び散らせて作るのでしょうか?

こんにちは〜

天ぷらうどん美味しそうですね。
見た目も確かにサクサクしていそうですね。

私も全国飛び回ってますが、西に行くとうどんを頼みたくなりますね。
そして東に行くとそばを頼みたくなります。

ミルクセーキってもしかしてかき氷ですか?
暑い時にはイイですね。

★ひろさん、
桃太郎に行った時は、必ず、天ぷらうどんを
食べるのですが、このサクッとした揚がり具合
絶妙です。
大阪では、ハイカラうどんと呼びますか。
テンカスが具材は、こちらではたぬきうどんかな。

★persianさん、
もう何十年も前から、このお店では、天ぷら
これなので、見慣れてます。
どうやって作っているかは、?です。

★モバマツさん、
桃太郎と言えば、この天ぷらうどんが、
美味しいんです。

西に行くと、うどん。
東は、そばですか、なるほど。

ミルクセーキ、キメの細かいかき氷です。
これが、絶妙なの。
次回は、ミルク氷ぜんざい、狙ってます(笑

おはようで~す♡

ホント!天ぷらのサクサク感が
お写真で分かりますよ(≧∇≦)
おだしもすっごく良い色ですね~♪
ミルクセーキ~ヽ(*≧ε≦*)φ
カキ氷なのですね!
ミルクの風味のかなぁ?
食べてみたいなって思いました(*^_^*)

★あーちゃん、
ここの天ぷらは、ほんと、サクッとした
食感が、凄く美味しいの。
おだしも、抜群の味。

ミルクセーキは、かき氷の柔らかい食感。
ちょっと黄色っぽいでしょう。
何が入っているのかは、分からないのですが
とにかく、美味しい。
あーちゃん、近くだったらなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55132708

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎 天ぷらうどん:

« オムライス | トップページ | 鶏肉とじゃがいもの香り炒め »

TBピープル