« 鶏肉とじゃがいもの香り炒め | トップページ | グリーンサラダ・ヤマモモ添え »

2012/07/09

モンプティのパンdeワイン

082


季節外れなのですが、ボジョレーを頂いたので、久しぶりに、
馴染みのパン屋さん、モンプティへお邪魔し、パンdeグラタン
選んでみました。
このパンは、開店された当初から、私達のお気に入り。


026赤い扉がキュートなモンプティの外観。
この扉の向こうに、いつも、私を楽しませてくれるパンやお菓子などがいっぱい。
さて、今日は、どんなパンに出会えるかなsign02

074パンdeグラタンの他に、クリームチーズの入ったパンやウインナーが、いかにも、ワインにぴったりのパンなど、チョイス。

080


切り分けて、お気に入りの涼しげな青い器に盛りつけました。
どれも、ワインによく合いましたよ。

087ボジョレー、美味しかったです。
ワインは、今年のでなくても、美味しく飲めるので、いいですね。
2本頂いたので、また、次回、飲みました。


083マカロニサラダ、魚フライ、コロッケ、酢鶏など、お惣菜を買って帰り、盛り付けてみました。
たまには、こういう晩御飯も、いいものです。


:お店情報:

  モンプティ (Mon petit) 
       TEL 083-253-0811
    営業時間 9:30~18:00
      下関市生野町2丁目37-11
          定休日 日曜日 祝祭日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 鶏肉とじゃがいもの香り炒め | トップページ | グリーンサラダ・ヤマモモ添え »

コメント

こんにちは~♡

パンdeグラタンめっちゃ美味しそう(≧∇≦)
私もこういうパン、好きだなぁ♡
他のパンも、具が色々と乗ってて、
色んな味を楽しめていいですネ(*^-^)
近かったら行ってみたいお店です☆
美味しそうなパンばかり♪選ぶ楽しみ有りますね~。
お惣菜もバラエティで良いですネ♪
美味しいパンとワイン、素敵な取り合わせです(^^♪

お気に入りのパン屋さんっていいですよねえheart04
パンdeグラタン チーズがいい感じ。
パンを切り分けてサーブするのすごくステキです。
ひと口サイズだからパクッといけるし、ワインともバッチリwink  

うさうさちゃん こんばんこhappy01

モンプティパン 久しぶりだねo(*^▽^*)o
赤い扉の向こうは「幸せの世界」って 感じで
ワク&ワクしちゃうねnote

★あーちゃん、
パンdeグラタンは、めっちゃ美味しいの。
あーちゃんも、好き?
お惣菜パンも、美味しいですよ。
実は、今日もお邪魔して来たんです。
お昼に食べるパンと食パンなど買ってね。

パンとワイン、こういう食卓も、たまには
いいものです。

★めぐさん、
モンプティは、歩いて行ける距離にあって
とっても、助かります。
パンdeグラタン、チーズ良い感じでしょ。
パンを切り分けてサーブ、まあ~!何とも
素敵な表現ですね。
食べ易いので、いいかなと思って・・・。
ワインが、よく合いました。

★うずちゃん、
o(*^▽^*)oあはっ♪ 久しぶりになっちゃったね。
今日も、行って来たんだけどね。

赤い扉の向こう、わくわくしちゃう。
毎回、新製品があって、今日も、可愛らしい
ケーキのようなパン、発見!
また、UPするね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55155764

この記事へのトラックバック一覧です: モンプティのパンdeワイン:

« 鶏肉とじゃがいもの香り炒め | トップページ | グリーンサラダ・ヤマモモ添え »

TBピープル