« レタスとトマトのサラダ・オーロラソース | トップページ | いり豆腐 »

2012/07/04

カンパチのお刺身&オードブルde飲み会

034


先月、我が家での飲み会beerbottle、メインは、カンパチのお刺身fish
メンバーの1人がカンパチ買われ、これを我が家で引きました。
私は、ちょっと腰を痛めていたので、珍しく、旦那さんが少し、
手伝ってくれました。
とは言え、引くお刺身の身が分厚いのもあり、合作作品は、
ちょっぴり、バランスの悪いものに・・・。coldsweats01

036盛り付けは、私がしました。
お刺身のけんには、わかめと青じそ、レモン。
大根も使いたかったのですが、今回は、パス。

039


オードブルは、買って来たものに、グリーンリーフとレモンで、
盛り付け。
メンバーの一人に「作ったの?」と言われ、「いえいえ、まさか!」
と、私。(´~`ヾ) ポリポリ・・・


042サラダ4種、これも盛り付けただけですが、丁度、4つに仕切ってある器があったので、それにね。

024日本酒は、加賀鳶。bottle金沢市、福光屋のもの。もう1本違うお酒もあり、2本空く勢いです(笑
お刺身には、やっぱり、日本酒、最高!


043ビールを持って来て下さった方もおられ、ヱビスビールbeerの復刻版。
1890年発売当時のレトロラベルデザイン缶。


089ザ・プレミアム・モルツ。beer
これも、やっぱり美味しいですよね。
この他にスーパードライとキリンラガーもあり、ビール好きな私には、たまらない。
楽しい飲み会になりました。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« レタスとトマトのサラダ・オーロラソース | トップページ | いり豆腐 »

コメント

おはようございま~す♡

お友達とお家で飲み会、良いですね♪
お刺し身、脂がのってて美味しそう(≧∇≦)
綺麗に盛り付けられてあるから
尚更ですね(・∀・)イイ!
オードブルやサラダも盛りだくさんで
いいなぁ(*^-^)
お話弾んで、お酒もすすんだ事でしょうネ☆
今は腰は大丈夫なのですか?

こんにちは。
 
腰痛めちゃったんですか?
大丈夫かな?(心配)
 

いつもながら、お刺身が、美味しそうです。
4つに仕切ってあるお皿は、素敵ですよね!
私も、家飲みをするときに欲しいな~って思っているのですが、しまう場所もなく…・
 
 
プレミアムモルツ好きです。
ビールはモルツだ~ーーー
 

うさうささん、こんばんは~^^
カンパチのお刺身鮮度抜群ですね。
脂ののり最高!
綺麗に盛り付けられてて
すごく美味しそうです。

海苔巻のオードブルは
お芋系ですか~
海老天に唐揚げと
みんな好きなものばかりだゎ~
いいなぁ~

二見饅頭も美味しいそうです♪

★あーちゃん、
飲み会は、楽しいものですね。
お刺身、とっても新鮮でした。
オードブルやサラダは、買ったもので、
ちょっと手抜きですが、お掃除など、
準備で、時間を取られるので、まあ、
いいかなと、納得(笑

腰の心配、有難うございます。
大分よくなりました。
マッサージ器に毎日2回かかってます。

★ぎんぺちゃん、
私、元々、腰痛持ちで・・・。
それが、先月ちょっとした事で痛め、
今は、大分いいんですよ。
心配してくれて、ありがとう!

仕切りのある白い器は、前から欲しくて
少し前に買ったの。
収納場所もないのにね。
見ると、器好きなものだから、買っちゃう。

プレミアムモルツ、ほんと美味しいね。
ビールが4種類あったのには、テンション
上がっちゃいました。=*^-^*=にこっ♪

★桃とんさん、
カンパチのお刺身は、鮮度はばっちりでした。
1匹買われたので、よけいにかな。
最近、パックの盛り付けてあるお刺身を
買う事が多く、久々に引いたので、これ、
なかなか、上手には出来ていないの。

海苔巻のは、長芋をスライスして揚げてあり
なかなか、美味しかったです。
ビールを飲む人と日本酒の人とおられるので
どちらにも合いそうなもの、選びました。

二見饅頭、見て下さったのですか。
一口サイズなので、いくつでも食べちゃう(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55111795

この記事へのトラックバック一覧です: カンパチのお刺身&オードブルde飲み会:

« レタスとトマトのサラダ・オーロラソース | トップページ | いり豆腐 »

TBピープル