« カルパッチョ | トップページ | 伊喜伊喜deドリアランチ »

2012/06/08

巾着卵の含め煮

054


<材料>                    2人分
卵                          5個
油揚げ                       5枚
[a]
  水             2 1/2カップ
  根昆布           20cm
  みりん          1/4カップ
  酒             1/4カップ弱
  砂糖           大さじ4~5
  塩               少々
  醤油           1/4カップ

<作り方>
1.油揚げは1箇所切り、手で中を開け袋状にする

2.小さめの器に卵1個を割り入れ、1の中に入れ
  爪楊枝で止める(ねぎ1本で結んでもよい)

3.鍋に[a]の水と根昆布を1,5cm長さに切って入れ、
  煮汁の材料を入れて混ぜ、中火にかける
  煮立ったら2を入れて、落し蓋をし、弱火で7~10分煮て
  煮汁ごと器に盛る

055何度、うさうさレシピで紹介したのsign02ってくらいに、よく登場してます。coldsweats01
ついつい、簡単に出来るので、作っちゃうんです。
今回は、半熟で仕上げたかったので、時間を1分短くしてみたのが、この、とろ~り。
お弁当には入れられないので、半分くらいは、もう少し火を通しました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« カルパッチョ | トップページ | 伊喜伊喜deドリアランチ »

コメント

巾着の中で卵がとろーり半熟!
神業ですね~~♪
シンプルで素敵な1品ですね。
何にも無いときの付け合わすにいいなぁー(^0^)
応援ぽち~☆

★しぇりこさん、
半熟が好きなので、火加減と時間に
気をつけて作ってみました。
とろ~りと出来たかな。

ほんと、シンプルな料理です。
結構、メイン料理でいけますよ。

いつも、応援クリック有り難うございます。

おはよー!

巾着卵久しぶりですね〜
美味しそうだな
食べたいな〜

こんにちは^^
おいしそうですね^^
白いご飯に、ぴったりですね^^

★モバマツさん、
久しぶりでしたかね~!
そう言われると、安心しちゃったりして(笑

いつ食べても美味しいですよ。
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

★chipaさん、
簡単に出来るので、もう1品って時に
お役立ちですよ。

白いご飯にも、よく合いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54901995

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着卵の含め煮:

« カルパッチョ | トップページ | 伊喜伊喜deドリアランチ »

TBピープル