« 豚肉と人参の洋風煮込み | トップページ | お刺身パーティ&五橋 吟醸原酒 »

2012/06/17

ポモドーロスパゲティ

192


<材料>                   3~4人分
スパゲティ                   400g
ホールトマト缶                1缶
にんにく                    3かけ
ベーコン                    2枚
タマネギ                   1/2個
オリーブ油                   75cc
ローリエ                    2枚
塩麹                   小さじ1 1/2
塩                     小さじ1/2
黒胡椒                     適量
チリパウダー                 少々
パルメザンチーズ              適宜
バジル                     3枝

<作り方>
1.にんにくは薄切り ベーコンは1cm幅に切る
  タマネギは、みじん切りにする

2.フライパンにオリーブ油と1のにんにくを入れ弱火で香りを出し、
  ベーコン、タマネギを炒め、ホールトマトを加え、ローリエを入れ
  中火で煮て塩麹、胡椒、チリパウダーで調味する

3.たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティをゆでる

4.3がゆであがったら、湯をきり、2の中に加えてさっと混ぜ
  茹で汁を1/4カップくらい入れ、オリーブ油を回しかけ、好みで、
  パルメザンチーズをかけて頂きます


193我が家の定番パスタ、ポモドーロスパゲティ。restaurant
今回、塩麹を使ってみました。
旦那さん、「美味しい、おいしい。」と言って食べていましたが、ヒットは最後まで出ずdown
ヒットの出る時と出ない時って、どこが違うんだろと自分でも、分かりません。coldsweats01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 豚肉と人参の洋風煮込み | トップページ | お刺身パーティ&五橋 吟醸原酒 »

コメント

おはよーございます〜

ヒットでず残念ですね。
美味しそうなのに本当にヒットが出ないのは何なのでしょうね。
旦那さんが体調が悪くてスランプなのかな?
それともいつもうさうささんの美味しい料理を食べていて基準が上がっているのでしょうかね?

ポモドーロスパゲティ、いつ見ても美味しそうです。
今回は塩麹を使われたのですね。

夫がパスタを好まなくなったので全く作らなくなりました。
私が好きでよく作った(使った)ものが嫌になったようです。
パスタはお昼によく作ってたし、鮭、ツナなども血液透析になってから嫌がるようになりました。
つい最近、鮭は大丈夫になったようですが・・・。
パスタ、食べたくなりましたよ・・・(あ、外食ではイタリアンに行く事が多いので食べてますけどね)

先日トマトとキュウリのスパゲティを作りました
これからの季節みずみずしいトマトが手に入りますからね

こんにちわ~

すっごいキレイ。。。。
あたしこんなにキレイに作れないわ~~
オシャレなカフェのランチにでてきそう。。
マジでそう思います。。。

ヒットでないのは。。。
ダンナ様が食べたい!って思ってたものが違ったとか。。?
それに。。。
うさちゃんの手料理でどんどんクチもこえてこられたのかもね。。。

↓この煮込みもどこかの小さなビストロのメニューみたい。。。
めっちゃオシャレですわ~~~~~

とっても美味しそう~ヽ(*≧ε≦*)φ
トマトのスパゲティ大好きです♪
塩麹まで入っているなんてすごいな☆
ヒットまで、あと0、0000001位だったんじゃないかなぁ~。
うさうささんのお料理は、
いつも見た目も綺麗で、
おしゃれで素敵だと思いま~す( ^^)

★モバマツさん、
いえいえ!旦那さんが、スランプと言う事は
ないのですよ。
ただ美味しいでは、ヒットは出ないと、いつも
言われています。
なかなか、厳しいんですよ。

何かが、足りなかったのでしょうね。

★persianさん、
ポモドーロスパゲティ、我が家の定番で、
パスタと言うと、これが多くなります。
ホールトマトは、便利ですよね。
塩麹は、最近、よく使います。

最近は、家では、作られなくなりましたか。
ご家族が、好きでないと、そうなりますね。

イタリアンのお店で食べると、それは、もう
格別な美味しさでしょうね。

★ひろさん、
トマトとキュウリのスパゲティとは、
夏らしいパスタですね。
そう言えば、キュウリは、パスタに、
使った事なかったな。
トマトも、いいですよね。

★まうさん、
(*'-'*)エヘヘ 写真映りが、よかったかな。
カフェのランチだなんて、褒めすぎですよ。(^^ゞ

うちの旦那さん、このパスタは、好きなの。
やっぱり、作る時々で、微妙な味が違うのかな。
ヒットになる時は、即、言うからね。

洋風煮込みは、ビストロのメニューのよう。
これは、ほんと、そんな感じでした。
まうさん、作ってみてぇ(笑

★あーちゃん、
トマトソースのパスタって、簡単なので
結構、作る機会が多いです。

塩麹は、入れるとどんなに違うかなと、
使ってみましたが、味は変わらなかった
と言うか、あまり分かりませんでした。

ヒットまで、あと少しですかね。
あーちゃん、有難う!=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54978307

この記事へのトラックバック一覧です: ポモドーロスパゲティ:

« 豚肉と人参の洋風煮込み | トップページ | お刺身パーティ&五橋 吟醸原酒 »

TBピープル