« 青梗菜と厚揚げの中華風炒め | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

2012/06/12

石鯛の姿造り

024


石鯛の姿造り、新鮮なものが、いつも行くお魚の美味しいスーパーに
売っていたので、旦那さんが選びました。fish
日頃は、なかなか、石鯛なんて、食べれないですものね。

029撫子のお花が添えられてる、
なんて、洒落ているのでしょう。happy02
こういう心配りって、嬉しいものですね。


028切り方も、綺麗に引けています。
見た目も、大切ですものね。
食欲、そそられます。

035あまりにも新鮮だったので、珍しく、お吸い物にしました。
程良い脂で、上品に仕上がりましたよ。
自家製木の芽を添えて。

034越の初梅と言う、魚沼の日本酒。bottle
やはり、新潟のお酒は、飲み易いです。
石鯛の姿造りが、美味しいので、日本酒も、よけいにね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 青梗菜と厚揚げの中華風炒め | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

コメント

石鯛のお造り、美味しそうですね。
あ、越の初梅、飲んだ事ありますよ。
飲みやすかったですね。

うさうさちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

石鯛のお刺身 珍しいね!!美味しそうだな〜
うず、食べた事無いよ、、、
今日はお友達のお父さまが 伊豆で「イサキ釣り」に行って
大漁だったので お裾分けしてもらって
捌いたんだけど、新鮮で美味しかった〜
お刺身、美味しいよね^^v

石鯛か〜
食べてみたいな〜delicious

美味しい日本酒に、新鮮な石鯛ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

★persianさん、
とっても、この石鯛、新鮮だったので
美味しかったですよ。

越の初梅、飲まれた事ありますか。
新潟のお酒は、飲み易いですよね。

★うずちゃん、
以前は、石鯛を、よく釣って来られる方が
おられたので、釣り立て食べてましたよ。
最近は、スーパーで、買うくらいかな。
でも、こんなに綺麗にひいてあると、目でも
楽しめるよね。

伊豆で、イサキ釣りに行かれた方がおられるとは
それは、よかったね。
うずちゃん、自分で捌いたんだ。凄い。
何と言っても、釣り立ては、美味しいよね。

★うさぎぴょん♪さん、
ブログに来て下さって、嬉しいな。
お刺身が美味しいと、日本酒も、一段と
美味しくなりますよね。

(*'-'*)エヘヘ 我が家、飲む機会が、
結構、多いんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54919040

この記事へのトラックバック一覧です: 石鯛の姿造り:

« 青梗菜と厚揚げの中華風炒め | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

TBピープル