« 豚肉の生姜焼き | トップページ | 豚肉と人参の洋風煮込み »

2012/06/14

玉子丼

173


<材料>                    2人分
卵                         4個
タマネギ                    (小)1個
ニンジン                     4cm
ネギ                       2本
温かいご飯                   2杯分
[a]
  水                 1 1/2カップ
  みりん              大さじ3~4
  砂糖                大さじ2/3
  塩                  小さじ1/3
  醤油                  大さじ2
  牡蠣醤油              大さじ1
  もろみ醤油            大さじ2/3

<作り方>
1.鍋にみりんを入れて火にかけ、アルコールを飛ばし
  残りの[a]の調味料を入れる

2.薄切りにしたタマネギと細切りにしたニンジンを加えて煮る

3.ネギは斜め切りにする

4.卵をに塩少量加えて割りほぐす

5.フライパンに2を入れて火にかけ、3を加え、4を2回に分けて
  加え、蓋をして1分蒸して火を止める

6.丼にご飯を入れ、5をかける


179久々に、玉子丼で、旦那さんより、満足のヒットsign03出ました。happy01
美味しいとまりで、なかなか、出ないんですけどね。
味が良かったみたいです。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 豚肉の生姜焼き | トップページ | 豚肉と人参の洋風煮込み »

コメント

おはようございま~す♡

すっごく美味しそうです♪
お醤油も色んなの入っててすご~い!
ニンジンやおネギも入ってて
彩りもとってもいいですし、
卵が固まりすぎず、
とろみ加減が良いですね(≧∇≦)
私も大~すきですヽ(^o^)丿

やっぱりこれがどんぶりものの基本です
ふっくらの玉子が美味しいですね
最近はゴボウを入れるのがマイブームです

★あーちゃん、
玉子丼、簡単に出来るので、結構、
作っています。
とろみ加減って、今回は、上手い
具合に出来ました。
先日は、盛り付ける間に火が入り
かために・・・。

彩り、よかったでしょうか。

★ひろさん、
どんぶりって、がつんといけて、
いいかなって思います。
親子丼やカツ丼も、大好きですが
ついつ、簡単な玉子丼に・・・。

牛蒡を入れると、風味が良さそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54943013

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子丼:

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | 豚肉と人参の洋風煮込み »

TBピープル