« 手料理パーティへお呼ばれ! | トップページ | ふわっとろ豚玉お好み焼き »

2012/06/29

パリパリサラダ・タルタルソース

175


<材料>                    2人分
焼きそば麺                     2袋
キャベツ                     3~4枚
レタス                        1枚
きゅうり                       1本
トマト                         1個
[a]タルタルソース
  タマネギ            1/2個
  マヨネーズ         大さじ6~7
  ゆで卵             2個
  酢               大さじ1
  塩                少々

<作り方>
1.焼きそば麺は多めの油でじっくり両面焦げ色がつき
  パリパリになったら、皿に取り出す ↓

168


2.野菜を適宜切る

3.器に2を盛り付け、1をパリパリ折りながらのせる

4.[a]のタマネギはみじん切りにして水にさらし、水分を
  ふきとる
  ゆで卵は粗みじん切り
  
5.残りの材料と混ぜ合わせて、タルタルソースを作り
  3にかける ↓

179


TV「ヒルナンデス」で、『藤原家の毎日家ごはん』のみきママさんが
出ておられ、お料理を作られたのを見て、丁度、焼きそば麺のある
我が家、これはいいなと作ってみました。
焼きそばが、サラダに変身、素晴らしいアイデア料理ですね。up

182うちの旦那さん、「面白い料理だけど、タルタルソースが、これに合わない。オーロラソースの方がいいんじゃないかな?」と、厳しい指摘。coldsweats02
いつか、オーロラソースで作ってみたいな。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 手料理パーティへお呼ばれ! | トップページ | ふわっとろ豚玉お好み焼き »

コメント

これはすごいアイデア料理ですね

初めてオーロラソースという名前を聞きましたが
マヨネーズとケチャップの混ぜ合わせなんですね
確かに甘みがある方がインパクトが強いかもしれません

焼きそばにこういうマヨネーズの使い方があるとは恐れ入りました

★ひろさん、
やっぱり、そう思われますか。
アイデア満載のお料理でした。
オーロラソースは、マヨネーズとケチャップを
混ぜるだけなので、簡単に作れます。
私は、レモン汁を少し加えます。

焼きそばをパリパリに焼くというのも、初めて。
歯応えが、良かったですよ。

焼きそば麺をサラダにってすごい斬新。
トッピングっぽくていいかもhappy01
パリパリに焼いてあんかけで食べることはあるんですがね。
タルタルは合わないんですね。。
ちゃんと言ってくれるダンナさんはやさしい人ですねclover

こんばんは~♡

やきそば麺がカリカリで良いですね♪
私はタルタルソースが大~好きだから
うさうささんの作ったタルタルソースかけ、
めっちゃ食べたいって思いました(*^-^)
お料理は奥が深いですね(^^♪

★めぐさん、
ほんと、こういうお料理って、斬新ですね。
トッピングっぽい感じになります。

パリパリに焼いて、あんかけで食べられる、
それも、美味しそう。

うちの旦那さん、食べながら、これタルタルが
合わないなぁですって。
そう言ってくれるのは、優しいですか。
(*'-'*)エヘヘ

★あーちゃん、
焼きそば麺が、パリッと折れるので、これ
なかなか、面白いですよ。
タルタル、好きですか。
TVでは、この作り方までは紹介されないので
自分なりに作ったんです。

あーちゃん、食べたいと思ってくれて嬉しい。
ほんと、お料理は、奥が深いものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55070203

この記事へのトラックバック一覧です: パリパリサラダ・タルタルソース:

« 手料理パーティへお呼ばれ! | トップページ | ふわっとろ豚玉お好み焼き »

TBピープル