« パリパリサラダ・タルタルソース | トップページ | すき焼き »

2012/06/30

ふわっとろ豚玉お好み焼き

164


<材料>                 3~4人分
小麦粉                  2 1/2カップ
だし汁                  1 1/4カップ
牛乳                    1/4カップ
塩                      小さじ2
卵                        3個
豚薄切り肉                  150g
キャベツ                   1/4個
もやし                     2/3袋
長芋                      300g
ネギ                      適量
紅生姜                     適量
天かす、桜海老               各適量
お好みソース、マヨネーズ         各適量
かつお節                   適宜

<作り方>
1.キャベツは細切りにし、豚肉は一口大に切る

2.長芋は皮をむいて、すりおろす

3.ボウルに小麦粉、塩を入れ、だし汁を加え泡だて器で混ぜ
  卵を加えて混ぜる
  キャベツ、もやし、豚肉、桜海老、天かす、紅生姜、ねぎを
  加えて混ぜる

4.2の長芋を加えて、さっくりと混ぜ合わせる ↓

159


5.ホットプレートを熱し、油をひき、4を丸く流し入れる ↓

160


6.両面こんがりと焼き色がつくまで焼く ↓

162


7.器に一人分を入れ、お好みソース、マヨネーズ、鰹節を
  ふって頂きます


restaurant お好み焼きも、小麦粉を使って作りだすと、それが、何だか
  楽しくなってきました。
  うさうさオリジナル、たっぷりの長芋をすり、ふわっとろの
  お好み焼きに仕上がりました。
  旦那さん、「ふんわりとして、これは、美味しい。ヒットbaseball」ゲットgood
  この時は、ロゼwineと頂きました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« パリパリサラダ・タルタルソース | トップページ | すき焼き »

コメント

今日は近所の方からお好み焼きをいただきました
だから昼ごはんの用意をしなくて済みます

大阪ではお好み焼きのお店が町中いくつもあるから便利です

おはようございま~す♡

写真で観てても、
ふわっとろって感じがわかります~(≧m≦)
小麦粉から作る本格派だなぁ~♪
なかなか自分ではふわふわって難しいけど、
うさうささんみたいに作ったら
できるかなぁ~と思うから
何時か小麦粉から作ってみたいなって思いましたヽ(^o^)丿
さすが。ヒット、ゲットですね(^^♪

うさうさちゃん おっは〜ヽ(´▽`)/

うわぁ〜 マヨのシマ&シマがイイね〜〜lovely
ろろろ
(あ、うず、とろろの事。ろろろって、言ってます笑)
が、入ると ふんわ〜か、生地で美味しいんですよね〜
とっても、美味しそ〜〜〜note

うさうささん、こんにちは~happy01

わぁ~~~~~お好み焼き美味しそう~
大阪風ですね。
生地からちゃんと作らていて
すごいです!
うちは、お手軽なセットってやつで・・・
いつも手抜きデスよ~

お写真からふわふわ~とろ~って
わかります。

手作りのお好み焼き本当美味しそう~
食べたくなってきました♪

★ひろさん、
頂かれたお好み焼き、大きそうでしたね。
お昼ご飯、何もしなくて済むのは、嬉しいな。

大阪では、お好み焼きのお店が町中にとは、
それは、いいなぁ。
流石!大阪です。

★あーちゃん、
ふわっとろって感じ、伝わりましたか。
以前は、お好み焼き粉を買って作ってましたが
小麦粉から作るようになって、色々アレンジして、
お豆腐を入れて、よりヘルシーにする事もでき、
それが、楽しくなりました。

あーちゃんも、きっと出来ますよ。
絶対外せないのが、長芋です。
たっぷりが、ふわっと出来るコツかな。

★うずちゃん、
マヨのシマ、見てくれて、嬉しいな。
そこ、力入れてやってるの(笑
って言うか、楽しいのよ。

とろろの事、ろろろって言うんだ。
初めて聞いたよ。
そうそう、ふんわかなるよね。

★桃とんさん、
我が家、この関西風が好きなんです。
山口は、広島に近いので、広島風かな?と
思われるかもしれないけど。

生地から作るようになって、だし汁に豆乳や
今回のように、牛乳入れたり、色々すると
買ったお好み焼き粉と、そう変わらなくて
ちょっと、はまってます。

ふわ~とろ~って分かりますか。
それは、嬉しいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55078476

この記事へのトラックバック一覧です: ふわっとろ豚玉お好み焼き:

« パリパリサラダ・タルタルソース | トップページ | すき焼き »

TBピープル