« ポモドーロスパゲティ | トップページ | たたききゅうりのごま油和え »

2012/06/18

お刺身パーティ&五橋 吟醸原酒

156


5月下旬、少し前になりますが、我が家で、お友達夫婦を呼んで、
お刺身パーティをしました。fishbeer
新鮮な魚を置いているスーパーで、色々買って、盛り付けました。
お刺身も、色んな種類があると、それぞれに、楽しめます。

163


鮪づくしの盛り合わせ、ガラスの器の下には、氷を入れて、
キンキンに冷やして出しました。
中トロなど、鮪って、やっぱり、美味しいですね。
奥にあるのは、大トロだったかな。


165本日の日本酒は、頂き物の五橋 吟醸原酒。bottle
山口県岩国市の酒井酒造のもの。冷やして来て下さったのは、嬉しい。
結構、がつんといく、日本酒かな。
色んなお話をしながら食べ、飲み、楽しいひと時でした。happy01


167『がんばれ!!トラキチ君』と言うユニークな名前のアイス。
スーパーで、佐賀県フェアーをしていて、そこでゲットgood





さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ポモドーロスパゲティ | トップページ | たたききゅうりのごま油和え »

コメント

豪華なお刺し身盛り~ヽ(*≧ε≦*)φ
目移りしそうな位で美味しそう♪
鮪づくの盛り合わせも素敵~!
盛り付け方、お勉強になります(*^-^)
お友達同士でパーティ良いですね。
お酒もすすんでお話に華が咲きますね~☆
アイス、初めて観ましたヽ(^o^)丿

わああ 超豪華なお刺身たちlovely
マグロも氷でキンキンに冷えているなんて、うれしい心づかいshine
飛び入りでお邪魔したいです。
お刺身買うのですが、きれいに盛り付けるのが難しくて。。

うさうさちゃん こんちゃヽ(´▽`)/

ひゃ〜〜 きれーに豪華に並んだ お刺身だ〜〜〜
美味しそうだよ〜〜

お酒 進んじゃうねwink

うずも、飛び入り参加 したいよ〜〜〜

うむむ・・・
豪華絢爛という言葉がぴったりです

牛レバーは禁止になっても魚だけは生で食べさせてください

★あーちゃん、
今の時期、お鍋も暑いので、それなら、
お刺身がいいかなと思って。
色んな種類のお刺身は、食べるのも、
楽しいですね。

鮪づくしも、なかなか、よかったな。
お友達との飲み会は、お喋りも弾んで、
そうそう、あーちゃんたちの女子会と、
同じかな。=*^-^*=にこっ♪

★めぐさん、
お刺身って、みんなから、喜ばれますね。
それに、日本酒に、よく合うし。
ガラスの器は、下に氷が入れられるので
こういう時、重宝しますよ。

飛び入りで、ぜひぜひ、どうぞ(笑
盛り付けって、ちょっぴり気を使いますね。

★うずちゃん、
今回は、大皿に、盛り付けたの。
いっぱい、色んなお魚があったしね。

うずちゃんも、来ちゃう?(笑
どうぞ、どうぞ~!
お酒、進む、すすむ。

★ひろさん、
お刺身の盛り合わせって、ちょっぴり、
見た目が、豪華に見えるでしょうか?

牛レバー、禁止になったのですよね。
お魚は、大丈夫ですよ(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54994266

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身パーティ&五橋 吟醸原酒:

« ポモドーロスパゲティ | トップページ | たたききゅうりのごま油和え »

TBピープル