« 伊喜伊喜deドリアランチ | トップページ | 石鯛の姿造り »

2012/06/11

青梗菜と厚揚げの中華風炒め

222


<材料>                   2人分
青梗菜                       2株
厚揚げ                      1パック
しめじ                       1/2袋
塩、黒胡椒                    各少々
温泉水99                    1カップ
鶏ガラスープの素                小さじ1
醤油                     大さじ1 1/2
水溶き片栗粉               大さじ1 1/2

<作り方>
1.厚揚げはキッチンペーパーで油をふき取り、四角く切る

2.青梗菜は洗って、一口大に切り、茎と葉に分ける

3.フライパンにごま油を熱し、1を両面焼き、皿に取り出す

4.ごま油を足し、ほぐしたしめじと青梗菜の茎を炒め
  塩、胡椒をする

5.青梗菜の葉を加え、さっと炒め、3を戻し入れ、水、
  鶏ガラスープの素、醤油を加えて煮る

6.水溶き片栗粉を加え、とろみをつける


230青梗菜と厚揚げの組み合わせで、何か作りたくて、思い浮かんだのが、中華風炒め。レシピブログのモニターで頂いた「温泉水99」、とっても役に立っています。happy01
旦那さん、「美味しい。」とは言いましたが、ちょっと味に深みがなかったかな?料理は、奥が深いです。confident

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 伊喜伊喜deドリアランチ | トップページ | 石鯛の姿造り »

コメント

肉厚の青梗菜は存在感があっていいですね
先日シイタケとの炒め煮を作りましたが
厚揚げも美味しそうですね

わぁ~美味しそう~(≧∇≦)
とろみ加減が食欲そそりますね♪
厚揚げとちんげん菜の組み合わせって
良いですね。
温泉水もいいのかなぁ~。
今度作ってみたい一品ですヽ(^o^)丿

とろりとした照りがとっても美味しそうです。
この組み合わせ、良いですねhappy01

★ひろさん、
青梗菜って言うと、すぐに中華って、
思っちゃって・・・。

ひろさんが作られてたお料理、椎茸、
存在感があって、美味しそうでした。
厚揚げも、なかなか良かったです。

★あーちゃん、
ちょっぴり、とろみつけてみました。
厚揚げ、青梗菜、なかなか合いますよ。
また、ごま油で焼いた厚揚げは、少し
香ばしかったです。

温泉水は、吸収力もあるので、味の、
馴染みも、良いようです。

★persianさん、
ちょっぴり照りが、出ていますね。
青梗菜が使いたかったので、家にあった
厚揚げと組み合わせてみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54919023

この記事へのトラックバック一覧です: 青梗菜と厚揚げの中華風炒め:

« 伊喜伊喜deドリアランチ | トップページ | 石鯛の姿造り »

TBピープル