« たたききゅうりのごま油和え | トップページ | かぼちゃの煮物 »

2012/06/20

網焼庵 やす

064


『網焼庵 やす』、下関市王司神田にあります、旦那さんの友達が
されているお店なんですよ。
今月初旬、娘の誕生日birthdayにと、お邪魔して来ました。
牛肉、地鶏、旬の魚介、魚いろいろ焼いて、あぶって、季節折々の
味をお楽しみください・・・と、お店からのメッセージカードにsign01

065お通しは、焼いたイカげそ、破竹の煮物、サザエの壺焼きなど、3品あり、どれも、とっても美味しかったです。

069さてさて、メニューを見て、食べるもの決めましょう。
まずは、お刺身。fish ちょこっと盛と言うのがあったので、それに決め、日本酒は・・・。


067田酒を飲んでみました。
旦那さんも私も、初めてでしたよ。
前々から飲んでみたかった青森県の有名な日本酒。bottle


073田酒、口当たりも良く、人気があるのが分かるような美味しさがありました。
『網焼庵 やす』では、全国の有名な日本酒を揃えてあります。

079


楽しみにしていた、お刺身盛り合わせ。fish
7点くらいあるかな。娘の好きなマグロや鯛、カンパチやタコ、
イカ、サザエなど、凄く新鮮で、大満足の美味しさ。happy02


088次は、焼き鳥。
つくねや豚バラなど、何種類か焼いて貰いました。


090メインに食べたいものがあるので、焼き鳥は、これくらいで、止めておきましょう。coldsweats01

082醸し人久平次、これは、以前、お取り寄せで飲んだ事がある、好きなお酒。
名古屋の地酒の粋を超えていると評判の日本酒です。

083奈良萬、これも、美味しかったな。
福島県喜多方市の夢心酒造のもの。
色んな日本酒を飲み、語らい、楽しいひと時です。

107


『網焼庵 やす』では、何と言っても、この網焼を食べなくてはsign03
2人前注文し、2つの炭火で焼きました。
お肉や野菜、きのこ、魚介など、色々出て来ます。

101地鶏に牛カルビだったかな、牛たんもありますよ。
洒落たざるに乗っかってお肉があると、見ただけで、テンション上がりますup

100椎茸、ピーマン、ナス、タマネギ、とうもろこし、かぼちゃなど、きのこに野菜もたっぷりと。

098薬味など、小さい器に、色々入って出てくるあたりは、何とも、センスがいいですね。

115旦那さんは、ずっと日本酒を飲みましたが、私は、たまらなくなり、生ビールをbeer
焼き物には、これが、やっぱり美味しい。confident


121


帆立も、実に美味しかったです。2人前あるので、結構、
食べるほどあります。
また、生でも食べられますよと出てきた海老。イカもね。

120これが、その海老。
まだ、生きていてピチピチしていましたよ。
これは、実に美味しかったぁ。delicious

118_3磯自慢を飲んだ後に頼んだのが、十四代。
日本酒も、色んな種類を堪能し、満足の誕生日祝いとなりました。


131デザートもあります~~~!
娘が、喜びましたよ。wink
3人揃って、同じもの頼みました。


134


クリームぜんざい、こういうデザートって、別腹ですね。smile
スイカもあり、(あっ!今年初めて食べる)、実に美味しいぜんざい。
大・大満足の素敵なお祝いになりました。
また行きたい・・・そんなお店です。flair


:お店情報:

   『網焼庵 やす』   

      下関市王司神田1丁目8-12

            TEL 083-248-4592

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« たたききゅうりのごま油和え | トップページ | かぼちゃの煮物 »

コメント

お友達のところだと気兼ねなく、楽しめますよねhappy01
雰囲気もいい感じ。そしてお刺身も新鮮なのが画面越しから分かります。
焼きとりいいなあ。お酒すすんじゃいますね。
貝で焼く帆立っておいしいんですよね。いいエキス出て。
海老もまだ生きているなんて、最高heart04
娘さんも大大大満足間違いなしですねshine
デザートは別腹ですよねえ~

どれがというよりもすべて美味しそうですね
これはもう日本酒以外に考えられません

こんばんは~♡
素敵な素晴らしいお店を
お友達がされているんですね♪
お通しも皆おいしそう~(≧∇≦)
網焼き。。。と言う事で
どんな食材が出てくるのだろ?って思っていたら
美味しそうなお刺し身に焼とり~(*^ー゚)bグッジョブ!!
その後が炭火で~めっちゃ美味しそうヽ(*≧ε≦*)φ
薬味もたくさんあって楽しめるなぁ~(*^-^)
すごいお料理の数々にデザートまで~!
お酒もすすみますね☆
それに何といっても娘さんの
素敵なお誕生日祝いになりましたね~( ^^)

★めぐさん、
お友達に、こういうお店されてる方が
いらっしゃるのは、何だか嬉しいです。
とっても流行っているので、なかなか、
ゆっくりお話って訳にはいきません。

お刺身、見るから、新鮮ですよね。
貝で焼く帆立、いいエキス出て美味しい
成る程、そうなんだ。
海老も、生きていて、ぴちぴち。

娘も大満足のお祝いになりました。
そうそう、デザートは別腹(笑

★ひろさん、
ほんと、すべてが美味しかったです。
なかなか、そういうお店って、出会わないような
そんな気がします。
やっぱり、日本酒が、合いますよね。

★あーちゃん、
もう、何年振りかで行ったのですよ。
ちょっと家から遠いのもあったりでね。
今回、娘の誕生日にと思いつきました。

網焼きは、お肉を始め、新鮮な魚介類など
いっぱい焼きましたよ。
ざるに乗っかって出てくるあたり、洒落ていて
女子にも、絶対受けそう。

薬味が、色々あって見てるだけで楽しい。
お酒も進んで、楽しい誕生日になりました。

ご主人さまのお友達がやってらっしゃるお店なんですね。
どれもこれも美味しそうでセンスも良く、食べたいものばかり!
日本酒を飲みながら食べたいですね。
こういうお店、昔は結構行ったけど最近行ってません。
こうやってみてると行きたくなりますね。

★persianさん、
そうなんです、旦那さんのお友達が
されているお店なんです。
ほ~んと、色んな美味しいものいっぱい
食べた気がします。
網焼って、お肉も魚介類も楽しめて
なかなか、よかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55001957

この記事へのトラックバック一覧です: 網焼庵 やす:

« たたききゅうりのごま油和え | トップページ | かぼちゃの煮物 »

TBピープル