« 鶏むね肉の塩麹ソテー | トップページ | フライパンパエリア »

2012/06/04

ポークカレー・温泉水99で

006


<材料>                   4人分
豚角切り肉                    250g
塩、胡椒                     各少々
じゃがいも                     5個
ニンジン                     2/3本
タマネギ                      1個
にんにく                     1かけ
ローリエ                      2枚
温泉水99                   1400cc
カレールー                     1箱
カレー粉                     小さじ1
ガラムマサラ                   少々
チャツネ                     大さじ1

<作り方>
1.豚肉は軽く塩、胡椒をする

2.じゃがいもは皮を剥いて乱切りにし、水にさらす
  タマネギは櫛形 ニンジンは乱切り

3.鍋に油とみじん切りにしたにんにくを加えて、弱火で炒め
  香りが出たら、1の豚肉を加えて炒める

4.タマネギを透き通るまで炒め、じゃがいも、ニンジンを加えて
  炒め、温泉水99を加え、ローリエを入れ、強火で煮る

5.火を弱め、アクをすくい、中火で、野菜に火が通るまで煮る

6.火を止めて、カレールーを入れ、弱火にして、ルーを溶かし
  とろみがつくまで煮る

7.ローリエを取り出し、カレー粉、ガラムマサラを加えて混ぜ
  火を止める直前にチャツネを加える

013


『温泉水99を使って素材イキイキ料理』レシピモニター参加中。

温泉水99を使うと、いつものカレーが、どんなに違うだろうかと
わくわくしながら、作りました。
これまで、カレーは、1日目は、味の馴染みが、あまりよくなく、
翌日、やっと、美味しいなと思えるカレーになっていました。

ところが、どうでしょう~sign01
温泉水99を使って作ると、1日目から、味のしみこみが良く、
吃驚しました。happy02
意外と、いつもの定番料理だと、比較しやすいなと思いました。good

温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 鶏むね肉の塩麹ソテー | トップページ | フライパンパエリア »

コメント

今日は朝からチキンカレーを作りました
ついさっきまで3時間ほど煮込んだのでおひるが楽しみです

料理は水で変わるんですね
うどんや蕎麦なんかはわずかなことで仕上がりが全く違うものになると聞いています

こんにちは~♡
お水によってそんなに違うものなんですね♪
カレーはたくさん作って、二日目からはコクがでて
更に美味しいなるって思ってましたが、
1日目からとはすごいですね(*^-^)
カレールーの他にカレー粉も
入れるんですね☆
香辛料も効いててとっても美味しそうヽ(^o^)丿

1日煮込んだようになるなんて、温泉水99すごいですね。
一度使ったら手放せなくなりそうですね。
カレーおいしそうです。頭がカレーモードlovely

こんばんは~

わ~~い
カレーだあ~~~~♪
お野菜ごろごろでおいしそう。。

お水って大事ですよね~~
ってフツーに浄水した水道水しか使ってないけど。。。
たしかにお味。違いますね。。
ご飯炊いてもコーヒーいれても。。。
このお水でカレー作るとそんなに違いましたか。。。
スゴイですね~~~~

今日は昨日の夫カレーリメイクしました。。
毎日カレーだよん。。(笑)

カレーが食べたくなったな〜

こんばんは〜
うさうささんのブログを開いた瞬間!
美味しそうなカレーが〜

カレーが食べたくなったー

★ひろさん、
チキンカレー、3時間も煮込まれたとは、
凄いな~!
きっと、味がしみて、美味しかったでしょう。

料理も、水で、吃驚するくらい変わります。
新発見でしたよ。
いつものカレーが、違ってました。
うどんや蕎麦も、水、大事でしょうね。

★あーちゃん、
温泉水99を使ったカレーは、いつもより、
味のしみが良くて、美味しかったですよ。
2日目が一番美味しいと思ってましたが、
今回は、1日目からばっちりでした。

カレー粉やガラムマサラを入れて、仕上げに
チャツネを入れるのが、我が家の定番。
コリアンダーも、以前は入れてました。

★めぐさん、
モニターで、温泉水99を使ってみて、
お料理の味が変わり、より美味しくなる
これって、凄いですよね。

カレーって、たまに食べたくなります。

★まうさん、
うちのカレーは、ついつい、野菜が大きく
いつも、ゴロゴロに(笑

温泉水99でご飯を炊くと、古米でも、
ふっくら仕上がるんですって!
コーヒーも、お水が美味しいと、やはり
違いがでますね。

カレーリメイク、見ました。
豚バラ肉って、入れた事なかったけど、
色んなお肉で、面白いですね。

★モバマツさん、
カレーって、みんなが好きですよね。
o(*^▽^*)oあはっ♪
食べたくなりましたか。

奥様に作って頂きましょう~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54856692

この記事へのトラックバック一覧です: ポークカレー・温泉水99で:

« 鶏むね肉の塩麹ソテー | トップページ | フライパンパエリア »

TBピープル