« 揚げない豚カツ・チーズ風味 | トップページ | パリパリサラダ・タルタルソース »

2012/06/28

手料理パーティへお呼ばれ!

130


少し前、お友達家族への飲み会に、お呼ばれでした。
手料理restaurantが、色々、作られており、心の籠ったパーティ。beer
豚肉巻き巻き、これは、中身はナスです。
アイデア料理ですよね。散らしてある青じそが、また、いいsign01


126鶏肉やピーマンなどの具材が入っており、チーズで、とろみがつけてありました。
ビールが、進みそうなメニューかな。


134


お刺身盛り合わせもありましたよ。fish
これは、頼まれたそうです。日本酒に、ぴったりで、嬉しい。happy01
お刺身って、やっぱり、豪華だし、色んな魚が食べれるのが
いいものですよね。


128鮭の塩焼きや揚げものなども、色々と。
お腹がいっぱいで、こちらは、あまり食べていないのですけど。coldsweats01
あっ!枝豆は、食べました。


131一人ずつに、ガラスの器に入った長芋料理。
こういうのって、嬉しいものですね。
お店で食べる、お通しのものなものかな。美味しかったです。


136本日の日本酒は、山廃純米・手取川。bottle
お刺身を食べる時、飲んでみましたが、なかなかの美味しさ。
ビールに日本酒、チューハイとご馳走になり、楽しいひと時でした。up

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 揚げない豚カツ・チーズ風味 | トップページ | パリパリサラダ・タルタルソース »

コメント

こんにちは~♡

すご~いお料理の数々(@_@;)
豚肉巻き巻きも鶏肉チーズ入りや、
豪華なお刺し身盛り合わせ~(≧∇≦)
長芋のお料理や鮭の塩焼きなど、
盛りだくさんで、
おもてなしの心が伝わります(*^-^)

こう言ったお家での集まりって素敵ですね~( ^^)

うさうささん、こんにちは~^^

わぁ~お洒落なお料理の数々
みんな美味しそう~♪
チキンはイタリアンですか。
チーズがとろ~りいい感じですね。
茄子の豚肉巻もいいなぁ~

お刺身も新鮮で美味しそう~
鯛にサーモンにアジ・・・
どれも私の好きなものばかりですよ~
お料理もとっても美味しそうなんだけど
器も涼しげで素敵です^^

おはよございます~

わ~~~
ごちそうですね~~
最近一人飲みばっかなんで。。
たまにはお友達と手料理で。。っていいなあ~
料理したくなってきました。。。

茄子と豚肉てめっちゃ相性いいし。。
鶏肉や野菜にチーズ。。
長芋。。。
夏にぴったりですね。。疲労回復にもよさそう。。
お刺身も彩りあざやかでおいしそう!
んでお酒がいいですね。。。。

うらやましい~~~

★あーちゃん、
手料理でおもてなしというのは、なかなか、
出来ないものですよね。
豚肉巻き巻き、これ、とっても美味しくって
青じそが、またよかったです。
鶏肉チーズ入り、大皿に盛りつけてあり、
みんなで取って食べましたよ。

お呼ばれは、何とも有難いものです。

★桃とんさん、
いっぱい、お料理を作られていて、何とも、
心のこもった飲み会でした。
チキンは、イタリアンっぽい感じかな。
チーズが入ると、たまりません。
茄子の豚肉巻き、これも美味しかったです。

お刺身も、色んなお魚があり、日本酒が、
進みました。(^^ゞ

器、ガラスは、涼しげで、いいですよね。

★まうさん、
ほんと、ご馳走でした。
たくさんの手料理、有難い事です。
茄子と豚肉、ほんと相性いいですよね。
長芋のお料理、洒落ていましたよ。

私、まうさんの一人飲みの肴見るの、
好きなんですよ。
のん兵衛同士・・・(笑

お刺身って、見てると、テンション上がって
日本酒も、美味しく頂けますね。

お友達家族との飲み会、楽しそうですね♫
ナスの豚肉巻きは絶品ですよね。
あの豚肉の味が染みたナスのとろり感がたまらない・・・。
昔は結構作ってました。
ナスを買う度に思い出すのですが、「また豚肉!」と夫に嫌がられるので、最近は滅多に作らなくなってました。
いないうちに作るかな・・・。

★persianさん、
そうですね、やっぱり、お友達との飲み会
楽しいものです。
ナスの豚肉巻き、とっても美味しかったです。
よく、作られていましたか。
私は、あまり作って事なかったな。
きのこやお豆腐、巻いてました。

旦那さんが嫌がられると、作る機会が、どうしても
減りますよね。
また、作られるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55070019

この記事へのトラックバック一覧です: 手料理パーティへお呼ばれ!:

« 揚げない豚カツ・チーズ風味 | トップページ | パリパリサラダ・タルタルソース »

TBピープル