« カレイのお刺身&特別純米 奥の松 | トップページ | ごぼうサラダ »

2012/06/23

鶏肉のトマトソース煮

155


<材料>                   2人分
鶏むね肉                      2枚
塩、黒胡椒                    各適量
ホールトマト                   1/2缶
白ワイン                     大さじ1
ローズマリー                   2枝

<作り方>
1.鶏むね肉は一口大のそぎ切りにし、塩、胡椒をする

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を両面焼く

3.ホールトマトを加えて3~4分煮る

4.白ワインを加え、4~5分煮詰める
  味を見て、足りなければ、塩、胡椒をする

5.器に盛り付け、ローズマリーを飾る


156今回は、鶏肉をトマトベースにしたかったので、簡単に出来るホールトマトを使ってね。
小麦粉をはたいた方が、よかったかな?と、食べていて思いました。
お料理って、ちょっとした工程で、美味しさが際立ったりしますよね。
さて、今日は、我が家で飲み会。忙しくなりそうだぁ。coldsweats01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« カレイのお刺身&特別純米 奥の松 | トップページ | ごぼうサラダ »

コメント

トマトソースの赤を見るとがぜん食欲がわくんですよ
肉類のソースの中では一番好きです

うさうささん、こんばんは~^^

鶏肉のトマトソース煮美味しそう~
使ってるお肉が胸肉なので
ヘルシーでいいですね。
トマトソースが鶏肉にしみて
いい感じ!
これは、飲み会のおともに最高ですね。

いつも有難うございます。^^

お久しぶりです

トマトソースに美味しそうですね。
ちょっと一工夫さすがうさうささんですね。
料理は奥が深いですね。

ご家族で飲み会イイですね〜
我が家もやりたいですね

トマト味大好きなので、いつもホールトマト缶、カットトマト缶、常備しています。
酸味と、あの色が良いですよね~。
美味しそうです。

肉も魚もイケるトマトソースって万能ですよね。
粉をはたいた方が旨みがぎゅっとつまって食感もいいしおいしいんですよねえ。
ひと手間が面倒でそのままなこと多々あるんですがcoldsweats01
お家飲み会なんですねheart04いいなあ。
準備でこれから忙しいですね。
楽しんでくださいねnotenote

★ひろさん、
ほんと、トマトソースの赤色って、何だか、
食欲が湧くので、不思議ですよね。

パスタにも、肉類にも、また、魚料理にも、
幅広く使えますね。

★桃とんさん、
簡単に出来て、トマトソースを使った
お料理って、いいですよね。
トマトソースが鶏肉にしみていると、
美味しいです。

飲み会にも、良さそうですか。
最近は、出来たものを買って、オードブル
作ってます。(^^ゞ

こちらこそ、コメント嬉しいです。

★モバマツさん、
トマトソースが、半分残っていて、これ、
何とか使いたかったんです(笑
鶏肉とも、よく合いました。

飲み会は、4人知り合いがいらして、
賑やかでしたよ。
とっても楽しかったです。
家族で飲むだけより、また違った楽しさ
ありますね。

★persianさん、
そう言えば、トマト味が嫌いな方って、
あまり聞かないですね。
カットトマト缶を買う事が、最近は、
多くなってきました。
そうそう、酸味がいいですね。

★めぐさん、
トマトソースって、万能品ですよね。
仰る通り、肉も魚もOK!
パスタにしても、美味しいです。
小麦粉をはたくと、食感が、やはり、
よくなりそうですね。
次回は、つけましょう。

結構、うち飲み、やってます。
色んな方と一緒に飲むのって、凄く、
楽しいです。
準備は大変だけど、食べて、飲む時は
最高です(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/55031050

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のトマトソース煮:

« カレイのお刺身&特別純米 奥の松 | トップページ | ごぼうサラダ »

TBピープル