« 焼肉 | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

2012/06/07

カルパッチョ

059


<材料>                   2人分
イサキ刺身                  2パック
タマネギ                    1/2個
バジル(自家製)               5~6枚
レモン                      適宜
[a]
  オリーブ油         大さじ2 1/2
  酢                大さじ1
  レモン汁            大さじ1
  にんにくすりおろし      1かけ
  粒マスタード         小さじ1
  柚子胡椒          小さじ1/2

<作り方>
1.タマネギは薄切りにし、水に5分さらし、水切りして
  器に並べる

2.イサキ刺身を飾りつけるように盛り付け、塩少々ふる

3.[a]の調味料を混ぜ合わせ、ドレッシングを作る

4.バジルは飾り用をのけ、千切りにする

5.2に3のドレッシングをかけ、4のバジルを散らし
  レモンを飾る


060以前、紹介したアミュプラザ博多にある雑貨屋さんで買って来たブルーのお皿、これを使いたくて、最初に作った1品がカルパッチョ。fishrestaurant
タイの切り身を探したのですが、売ってなかったので、イサキのお刺身を。
薄く引いてあったので、そのまま盛り付けました。
旦那さん、「これは美味しい。ヒットsign03」出ましたよ。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 焼肉 | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

コメント

お皿が涼しげな感じで
お料理とマッチしてすごく素敵です~ヽ(*≧ε≦*)φ
ドレッシング゜美味しそう!
ヒットわかります~(≧∇≦)
おしゃれな一品でいいなぁ( ^^)

うさうささん、いさぎのお刺身
歯ごたえがあって、美味しそう。
お腹が鳴ってきたわ~。
お酒も進みそう(^-^)

お刺身もカルパッチョで食べると野菜も一緒なのでより美味しさが増します
いつも野菜が大量になるので食べすぎるのが困ったところですけど…

★あーちゃん、
夏に向かうと、涼しげな器が、なんだか、
いいなぁって思うのですよ。
また、博多に行った、良い記念にも。

昨日も、このお皿使いました。
今年の夏、大活躍しそう。

ドレッシングは、粒マスタードなど入り
美味しかったですよ。
ヒットは、嬉しいです。なかなか出ないの。

★茶々さん、
イサキは、言われてみたら、歯応え、
ありましたね。
カルパッチョ、ピンクペッパーを、
散らす予定だったけど、見当たらなくて。
(;^_^A アセアセ・・・

お酒、進みますね~!

★ひろさん、
そうですね。お野菜など一緒に食べれるのは
嬉しいですよね。

ひろさんちは、頂き物の野菜など、おありでしょうから
どっさりになるのも、分かります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54896019

この記事へのトラックバック一覧です: カルパッチョ:

« 焼肉 | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

TBピープル