« ポークカレー・温泉水99で | トップページ | 焼肉 »

2012/06/05

フライパンパエリア

085


<材料>                    2人分
米                          2合
タマネギ                     1/2個
にんにく                      1かけ
アサリ                     1パック
赤パプリカ                    1/2個
黄パプリカ                    1/2個
ウインナー                    6本
カレー粉                   大さじ1/2
塩                      小さじ1/2
水                        360cc
パセリみじん切り                適量

<作り方>
1.アサリはかぶるくらいの塩水につけ、皿などをかぶせ
  1時間くらい置き、殻をこすりつけて洗う

2.米は洗い、ざるにあげておく

3.タマネギ、にんにくは刻む

4.フライパンにオリーブ油と2を加え、弱火で炒め、
  1を加えて、透き通るまで炒める 

5.カレー粉、塩、水を加え、軽く混ぜて煮立てる 

6.適宜切ったパプリカ、ウインナー、アサリをのせて
  蓋をし、弱火で12分、強火で15秒炊き、
  10分蒸らして、蓋を開ける 

7.パセリみじん切りを散らして、フライパンのまま
  食卓に出し、器に入れて頂きます


088


以前、紹介した事のある、パエリア。
あの時は、アサリが売っていなくて、海老で代用しましたが、
今回は、ちゃんと、入れる事が出来ました。
パプリカは、赤と黄色の2色を使って、より鮮やかに。


096アサリから、美味しい旨みが出て、とっても美味しいパエリアになりました。
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん 美味しい。ヒットbaseball」出ましたよ。
カレー粉で、十分パエリアの味になるし、フライパンで簡単に出来るのが、嬉しい。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ポークカレー・温泉水99で | トップページ | 焼肉 »

コメント

先週生まれて初めてパエリアなるものを食べました
イカスミのパエリアだったんですが、さほど美味しくありませんでした(笑)

味付けもさることながら火加減の難しさがあるんでしょうね
一回自分でも作ってみないと…

色どりがすっごく綺麗~ヽ(*≧ε≦*)φ
カレー粉がとっても良い感じの色合いですね♪
あさりの良いおだしと、香辛料、にんにくで
本格的ですね(*^-^)
フライパンで作れて良いなぁ~☆
ヒット、すご~い(*^ー゚)bグッジョブ!!
今度、挑戦してみたくなりました。
スペインの風がふいてきそう( ^^)

うさうさちゃん こーんちゃhappy01

うず、いつもパエリア食べたいな〜〜〜って
思いながら 未だにまだなんだ。。。bearing

フライパンでカレー粉 これなら うずにも出来そう!!
早速 作るねrestaurant

パエリア 彩り鮮やかであさりからいいおだしが出ておいしそうですsmile
絶対おいしいですねshine
たまに食べたくなるんですよねえ。
お米とがれるんですね。とがずにそのままやってました。

★ひろさん、
イカスミのパエリア、食べられたのですか。
黒かったのかなぁ?
味つけは、やっぱり大切でしょうね。

このパエリアは、サフランを使わず、カレー粉で
味つけてますが、しっかりパエリアの味でした。
火加減は、この通りにすれば、失敗なしです。

★あーちゃん、
スペインの風、吹きましたか~?
パエリア、カレー粉で簡単に出来るので
これで、3回目になります。

やっぱり、アサリがいい仕事します。
旨みがでるのでしょうね。
パプリカは、色鮮やかになるし、また、
ウインナーが美味しいの。

簡単に出来るので、よかったらどうぞ!

★うずちゃん、
うちは、よく、義母が作られてたので、
馴染みが合ってね。
私も、このレシピなら簡単だから、
たまに作るよ。

フライパンでカレー粉だと、誰にでも、
出来ちゃうでしょ。
うずちゃんも、作ってみてぇ!

★めぐさん、
パエリアって、やっぱり、スペイン料理、
色鮮やかなイメージありますね。
アサリは、やっぱり、良いお出しでます。
ほんと、たま~に食べたくなります。
お米、どうなのかな・・・。
研がなくても、OK?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54856815

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンパエリア:

« ポークカレー・温泉水99で | トップページ | 焼肉 »

TBピープル