« 数の子 | トップページ | きんぴらごぼう »

2012/05/25

漬けネギトロ丼 Toc-Toc 博多

036


昨日の博多でのランチは、博多シティ内9FにあるToc-Tocで、
漬けネギトロ丼を食べました。restaurant
実は、このお店、去年行った時も、入ったんですよ。
私は、違うお店がいいなと思ったのだけど、娘が、マグロ丼を、
食べたいって言うのでね。
味噌汁、ひじき煮、お漬物がついてきます。


034漬けネギトロ丼、990円。
1000円内は、リーズナブルかな。
ご飯は、大盛りにしても、同じ値段だとか。そんなに食べれないので、普通盛り。


039


マグロは、私も好きなので、結構、嬉しい~!happy01
別についているタレをかけて頂きます。
漬けネギトロ丼は、マグロの赤身を1枚ずつ切ったものと、
たたいたものが乗っかっています。


041ちょっと写りが悪かったですが、このように。
旦那さんは、あまりマグロが好みではないので、ランチに、ここぞとばかりに2人して食べてる(笑

042ひじき煮は、椎茸や大豆も入っており、とってもヘルシー。
こういう1品は、嬉しいです。

043お漬物、白菜だったのかな、これは、薄味で、とっても美味しかったです。

044お味噌汁は、わかめなど入っていました。
丁度良い量で、満足の漬けネギトロ丼。

049


お店の外のメニュー、色んなものがあり、迷っちゃうけど、
やっぱり、食べるのは、決まってるね。smile

博多シティでは、9F、10Fが「くうてん」と言って、お店も、
たくさん入っています。
そんな中、9Fで行列ができていたのが、利休と言う、
牛タンのお店。きっと、美味しいのでしょうね。

ランチをした後は、ショッピング。
また、ティータイムや、雑貨屋さんで、好みのものを、少し
買って来ました。
また、後日、紹介しますね。paper

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 数の子 | トップページ | きんぴらごぼう »

コメント

わぁ~美味しそう~(≧∇≦)
まぐろ丼良いですよね♪
去年も行かれた店なのですか。。。
美味しかったお店は何度も行きたくなりますよね。
つけあわせもちょうど良い感じですね☆
お食事したりお買い物したり、
とっても楽しそうヽ(^o^)丿

漬けネギトロ丼美味しそう
他の丼メニューも興味ありますね

博多シティは、去年博多で夫が透析をしてる間、一人でブラブラしました。
美味しそうですね。
大きい丼の周りに小さいおかずなどがあるのが面白い・・・。

>漬けネギトロ丼は、マグロの赤身を1枚ずつ切ったものと、
たたいたものが乗っかっています。

ネギトロのネギは野菜のネギではなく、マグロの中落ちをそぎ取る(ねぎ取る)事で、たたいたような物の事ですものね。

今、2:48.
今日は5時前に家を出て小旅行です。
寝ないで出かけます。

★あーちゃん、
マグロ丼、娘も大好物なのですが、実は
私もなんですよ。
とは言え、違うお店の味も試してみたく
色んなお店歩きました。
が、娘が、ここがいいと言うのでね。
つけあわせも、嬉しいですよね。

お買いものも、楽しかったですよ。

★モバマツさん、
はい!漬けネギトロ丼、大好物なもので
美味しく頂きました。

ウニ丼にも、惹かれますぅ。(^^ゞ

★persianさん、
博多シティ、行かれましたか。
東京の方は、都会に住まれているので、
そう、真新しくもなかったかな?
田舎から、出ると、博多は刺激が・・・。

ネギトロのネギには、そういう意味合いが
あるのですか。

小旅行に行かれるのですか。
いっぱい、楽しんで来て下さいね。

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

マグロ丼!
あ〜ん 寝る前に 見ちゃたよ〜〜〜sweat01
食べたくなっちゃたhappy02

利休、、、仙台の牛タン屋さんですよね
うずは、近くのモールにあるので
食べた事あるよ〜smile

★うずちゃん、
マグロ丼って、私、好きなんだぁ。
うずちゃんもかな?

利休は、仙台、やっぱりそうなんだ。
いつか、私も食べたいけど、何せ、
行列が出来てるからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54794775

この記事へのトラックバック一覧です: 漬けネギトロ丼 Toc-Toc 博多:

« 数の子 | トップページ | きんぴらごぼう »

TBピープル