« カラコ煮付け | トップページ | 萩・大茶会 »

2012/05/05

タケノコご飯リメイク

170


今年、2回目のタケノコご飯です。
前回は、ニンジンを入れて作りましたが、今回は、シンプルに
タケノコと油揚げのみ。

お焦げが、たまらなく美味しいです。
また、自家製の木の芽を散らすと、香りが、ふわ~っと広がり
タケノコご飯の醍醐味、感じます。

レシピrestaurantは、前回と同じ。ニンジン抜きなだけです。


176(*'-'*)エヘヘ お焦げたっぷり、入れました。
旦那さん、「やっぱり、タケノコご飯は美味しいね。ヒットbaseball」出ました。scissors
実家の萩では、多分、お刺身食べてるかと・・・。それと、日本酒もね。(*゜.゜)ゞ
今日は、子供の日ですねsign03

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« カラコ煮付け | トップページ | 萩・大茶会 »

コメント

おはよーございます〜

お焦げって美味しいですよね。
昔のガス炊飯器の時は良くお焦げが出来た物
今は、炊き込みご飯か飯ごう炊飯くらいかな?

うさうささんの筍ごはんは、
見た目にとってもきれいで美味しそう(≧∇≦)
私も今年は何回か筍ご飯を作りましたが、
先日は前回のうさうささんの真似をして
人参をいれて作りました(*^-^)
木の芽がとてもいいですし、
何といってもおこげサイコー!
今頃は日本酒を飲まれてて、
お刺し身食べられているのかなぁ( ^^)

うさうさちゃん、こんにちは~!

たけのこは、
ちょっと苦手なのですが、
でも、これは美味しそう!
おこげって、
美味しいですよね。
木の芽もポイントですね。

★モバマツさん、
炊き込みご飯で、一番好きなのが、この、
お焦げです。

ガス炊飯器を使っていた頃は、出来てましたね。
飯ごう炊飯は、また、美味しいでしょうね。

★あーちゃん、
私、タケノコご飯、大好物なんですよ。
お焦げが、たまりません。

ニンジンを入れて作られましたか。
それは、良かった。

木の芽は、香りがぷ~んと広がって、
それだけで、ご馳走になります。

萩に着いたのが、19時で、ばたばたと
お刺身を買いに行ったので、盛り付けが
出来ませんでしたが、新鮮で、日本酒も
進みましたよ。

★みりあちゃん、
タケノコ、苦手ですか。
こういう炊き込み風だと、食べられるかも
しれませんね。

お焦げは、とっても美味しいです。
木の芽は、香りがご飯にまで移って、より、
美味しくなりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54611722

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコご飯リメイク:

« カラコ煮付け | トップページ | 萩・大茶会 »

TBピープル