« ジェノベーゼポテト | トップページ | 肉じゃが »

2012/05/19

お弁当と藤の花・萩 指月公園

102


GWに萩に帰省した時、萩・大茶会のあった指月公園の中では、
毎年、お弁当が売られます。
去年も、こちらで買ったのですが、今年は、散らし寿司はじめ、
色んなおかずが入っていました。

100お弁当の蓋、ちょっと洒落た柄でしょう?
母、気に入ったみたいで、何かに使うと言ってました。happy01


107イチゴよりも一回り小さい桜餅、これ、とっても可愛かったな。
海老や煮物なども、色々入っていて、楽しいお昼ご飯。

106


母は、上のお弁当は、多過ぎるからと、こちらの散らし寿司。
これも、美味しそうだったなぁ。
海老や錦糸卵などが乗っかっており、彩りも、良かったです。

089指月公園では、丁度この時期に藤の花が、とっても綺麗で、見応えありました。
この下で、琴の演奏していましたよ。


092アップにして写すと、藤の花が、よく見えるでしょうか。
蜂が寄ってくるのは、ちょっと・・・ですが、いい眺めです。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ジェノベーゼポテト | トップページ | 肉じゃが »

コメント

藤棚の下でお琴の演奏
それを聞きながらのんびりお弁当というのも風情がありますね

こういうときは油ものではなくちらし寿司が似合います

美味しそうなお弁当♪
素敵な入れ物に入っていて
高級感がありますね。
ちらしや煮物も美味しそう~ヽ(*≧ε≦*)φ
藤の花、とっても綺麗ですね!
綺麗な花を観ながらのお弁当は
一層美味しく感じられますね(^^♪

こんばんは〜

藤の花が綺麗ですね
藤の花の下で食べるお弁当も美味しそうですね。

お弁当も彩り綺麗でおいしそうpig
お外で食べられたんですかね。藤の花を見ながら食べるお弁当は格別だろうなあhappy01


お母様とお花見~~ほのぼの素敵です。
公園のお花と一緒に食べるお弁当は特別ですね。
私も歳老いた母がいるので
気持ちが伝わってきますよ。(^0^)
応援2ぽち☆

★ひろさん、
毎年、お琴の演奏しているんですよ。

あっ!ここでお弁当を食べたのではなくて
家に帰ってなんです。
散らし寿司、なかなか、いいでしょう。

★あーちゃん、
毎年、指月公園に、お茶会の時に来たら
お弁当、買ってるんですよ。
少しずつ、おかずが、違っています。
煮物、薄味で上品でした。

藤の花は、薄い紫色が、綺麗でした。
お弁当は、帰って食べたの。

★モバマツさん、
藤棚って、お花が垂れるように咲いていて
とっても、綺麗でした。

紹介の仕方が悪かったのか、ここでお弁当を
食べたとみなさんに思われちゃって・・・。(^^ゞ

★めぐさん、
彩りの良い、お弁当でしたよ。
こちらの公園では、よくお花見をしてました。
そう言う意味では、食べる場所にいいかも。
私達は、お弁当、家に持って帰って食べました。
(*'-'*)エヘヘ

★しぇりこさん、
毎年、お茶会に来ると、この藤を眺めて
うっとりしていますよ。
外で、お弁当食べたら、きっと美味しいでしょうね。

しぇりこさんのお母様も、お元気かな?
応援、いつも有り難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54731316

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当と藤の花・萩 指月公園:

« ジェノベーゼポテト | トップページ | 肉じゃが »

TBピープル