« 春雨とエビのスープ | トップページ | 三次ピオーネワイン&ピザ »

2012/05/31

チヂミ

036


<材料>                 2~3人分
ニラ                          2束
タマネギ                       1個
[a]
  薄力粉             360g
  片栗粉             180g
  鶏ガラスープの素      大さじ1
  塩              小さじ2/3
  温泉水99           300cc
[b]
  おろしにんにく        小さじ2
  醤油             大さじ3
  砂糖             大さじ2
  酢、ごま油         各大さじ2
  ラー油           小さじ2/3

<作り方>
1.ニラは4~5cm長さに切る タマネギは薄切りにする

2.1をボウルに入れ、[a]の薄力粉と片栗粉、鶏ガラスープの素
  塩を加えて全体によく粉をまぶし、温泉水99を加えて混ぜる

3.ホットプレートを加熱し、ごま油を熱し、2を流し入れる

4.素早く広げたら、焦げ目がつくくらい両面カリッと焼く ↓

030


5.[b]の材料を混ぜ合わせ、タレを作り、チヂミにつけて頂きます

046

『温泉水99を使って素材イキイキ料理』レシピモニター参加中。

032タレが、美味しかったですよ。
にんにくが、効いています。
温泉水99を使っての第二弾料理は、チヂミ。
水が美味しいと、チヂミが、一段と美味しくなって、吃驚の味。happy02
旦那さん、「もっちりした食感が、たまらなく美味しいね。ヒットbaseball」。
浸透性が高い特徴からか、生地が、いつもより、馴染んでました。

3枚焼いた1枚目は、ニラとタマネギだけのシンプルなもの。
2枚目は、豚肉と紅生姜のトッピング。
3枚目は、生姜を生地の中に混ぜて焼きました。


温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 春雨とエビのスープ | トップページ | 三次ピオーネワイン&ピザ »

コメント

美味しそうなチヂミ~(≧∇≦)
トッピングを少しずつ変えると
また違った味で良いですね♪
お水の美味しさがプラスされて
ヒット、すごい~ヽ(*≧ε≦*)φ
たれもおいしそうで何枚でも食べられそうヽ(^o^)丿

わあ~おいしそうなチヂミlovely
ニラの緑がまたきれい。
チヂミはタレも重要ですものねえ。
お水が違うと、おいしさも格別ですよね。
トッピングかえれば、いろいろな味が楽しめて最高ですねshine
ガラスの入れ物はこの間のナチュラルキッチンのですか??

★あーちゃん、
最近、チヂミ作っていなかったのですが、
美味しいお水があったので、是非とも、
違いを感じてみたかったのです。

トッピングで、色んな味が楽しめるのも、
なかなか、よかったです。
タレ、これ、お薦めですよ。

★めぐさん、
ニラたっぷりのチヂミにしてみました。
タレは、やっぱり、美味しさが決まる、
ポイントになりますよね。

お水、この温泉水99は、浸透性も良く
いつもの生地より、ぐ~んと美味しさが
UPしてました。

タレの入れ物、ナチュラルキッチンです。
よく、気付いて下さいました。
昨日の、スープも、そうなんですよ。

わぁー!ニラの緑があざやか!~♪
たっぷりのニラで元気が出そうです。
たれ~~温泉水を使っているんですか。
まろやかなのかなぁー。(^0^)
応援ぽち☆

温泉水を使ったお料理第2弾はチヂミでしたか。
チヂミ大好き。
豚肉が入ったのはもちろん美味しいでしょうが、ニラと玉ねぎだけのもヘルシーで美味しそうですね。

またさっき職場で地震。
怖いです。
遅くまで仕事をするつもりでいたのが迷っちゃいます。

★しぇりこさん、
今回は、ニラたっぷりで、タマネギとの
シンプルなチヂミにして、トッピングで
楽しんでみました。

温泉水は、生地に使っていますよ。
これまでで一番美味しいチヂミに。

いつも応援クリック、有難うございます。

★persianさん、
こういうモニターは、どんなお料理が、
一番、お水の良さが分かりやすいかなと
色々考えたのですが、チヂミも良いかな。

ニラとタマネギだけも、シンプルで、
美味しかったですよ。

地震があったのですか。
怖いでしょうね。気をつけて家に帰って
くださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54834155

この記事へのトラックバック一覧です: チヂミ:

« 春雨とエビのスープ | トップページ | 三次ピオーネワイン&ピザ »

TBピープル