« ピザーラ PIZZA | トップページ | お弁当と藤の花・萩 指月公園 »

2012/05/18

ジェノベーゼポテト

011


<材料>                   2人分
じゃがいも                     3個
ジェノバソース               大さじ3~4
塩、胡椒                     各適量
イタリアンパセリ(キッチンハーブ)       適宜

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剥き輪切り(又は半分)に切って
  5~6mm厚さに切り、見ずにはなし、電子レンジで
  3~4分加熱し、水気を切る

2.ふらパンにオリーブ油を熱し、1を焼く

3.ジェノバソースを加えて混ぜ炒め、塩、胡椒で調味する

4.器に盛り付け、イタリアンパセリを散らす


015手作りのジェノバソースがあったので、簡単に出来るジェノベーゼポテトを作ってみました。
この時は、まだ、バジルを育てていなかったので、イタリアンパセリで。
1週間くらい前から、バジルを育て始めました。clover

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ピザーラ PIZZA | トップページ | お弁当と藤の花・萩 指月公園 »

コメント

毎日食べようと思っている、いも・かぼちゃ類。
じゃがいもだと、ポテトサラダ、というようにメニューが限られて来るんですよね。
ジェノベーゼポテト、いいですね。
ジェノバソースが冷凍室に入ってるので今度作りたいと思います。
今日は、職場のPCでコメント始めたら、今、地震が・・・。
3.11の地震もここにいる時だったので、さっきも怖くて思わず立ち上がり(ここのビルがどのくらいの強度があるのかわからないので怖いですね)、今日は遅くまで仕事するつもりだったけど、帰らないといけないかなとか考え、うろうろしました。
いつでも帰れるように準備して仕事しようと思います。

ポテトのイタリアン風ですね♪
ジェノバソース、美味しそうだなぁ(*^-^)
やはりイタリアンパセリやバジルを入れると
香りが尚更良いんでしょうね☆
ワインにも合いそう~(^^♪

★persianさん、
ポテトサラダは、旦那さんの大好物なので
作りたいなと思いつつ、結構、時間がかかるので
ちょっと敬遠がちです。

ジェノベーゼポテトは、簡単なので。
ジェノバソースがあると、ほんと便利です。

レス遅くなりましたが、コメント頂いた時は
地震のニュースを聞いた時でした。
大丈夫でしたか?

★あーちゃん、
イタリアン風、ほんと、そうなりますね。
ジェノバソース、バジルを育てて作るのが
毎年の恒例になっています。
今年も、育て始めましたよ。
甘い香りが、たまりません。

ワインにも、よく合います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54731225

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼポテト:

« ピザーラ PIZZA | トップページ | お弁当と藤の花・萩 指月公園 »

TBピープル