« 萩・大茶会 | トップページ | 萩往還まつり「技・明木展」 »

2012/05/08

リゾット

022


<材料>                  2人分
大根葉                     1本分
バター                  大さじ1 1/2
オリーブ油                  大さじ1
タマネギ                    1/2個
ベーコン                    2枚
ご飯                      2杯分
牛乳                     3/4カップ
ブイヨン                   1/2カップ
塩、胡椒、ナツメグ             各少々
パルメザンチーズ              適量

<作り方>
1.大根葉は洗って7~8mm長さに切る
  ベーコンは1cm幅に切る

2.フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、みじん切りにした
  玉ねぎを中火で炒める

3.1の大根葉とベーコンを2に入れて炒める

4.3にご飯を入れて炒め、牛乳とブイヨンを加える

5.塩、胡椒とナツメグを加えて調味し、パルメザンチーズをふる


023小松菜で作った事のあるリゾットを、今回は、大根葉を使って。
旦那さん、「飲んだ翌日は、こういうヘルシーな食事がいいね。」と言ってました。
野菜サラダと一緒に頂きましたよ。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 萩・大茶会 | トップページ | 萩往還まつり「技・明木展」 »

コメント

大根葉でリゾット,思いつきませんでした。
ヘルシーで、色合いも優しくていいですね(^。^)

ミルク風味のリゾット良いですね♪
大根の葉を菜めしにした事ありますが
こう言う風な使いかたもあるんですネ(*^-^)
朝食にもいいなぁ☆
機会があったら作ってみたいです(^^♪

美味しそうなリゾットできましたね〜
旦那さんからの褒め言葉がうさうささんの料理のスパイスかな?

★persianさん、
リゾットが食べたくて、そんな時、
大根葉しか無かったんですよ(笑
それで、小松菜でいきたいところ、
これに・・・。

でも、ベーコン入れると、旨みが、
出ますよね。

★あーちゃん、
ミルク風味、かわいらしい表現だな。
大根葉を、リゾットに使ったのは、
今回が、初めて!
青味が欲しかったのでね。

朝食にも、体に優しくていいですね。
小松菜、お薦めですよ。

★モバマツさん、
リゾット、結構、好きなんですよ。
これは、簡単に出来るので、いいかも。

そうですね、やはり、褒められると、
調子に乗って、張り切っちゃう?

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

★履歴書の書き方さん
コメント、ありがとうございます。

また、いつでも、いらして下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54653963

この記事へのトラックバック一覧です: リゾット:

« 萩・大茶会 | トップページ | 萩往還まつり「技・明木展」 »

TBピープル