« 鶏肉のナンプラー焼き | トップページ | ピザーラ PIZZA »

2012/05/15

高野豆腐

059


<材料>                  2人分
高野豆腐                1袋(5個)
[a]
  だし汁          3カップ
  砂糖         大さじ4~5
  みりん         大さじ1/2
  薄口醤油        大さじ2
  醤油          小さじ1/2

<作り方>
1.高野豆腐は水で戻し、水分を絞って一口大に切る

2.鍋に[a]を入れて煮立て、1を加え、中火で10分くらい煮る

3.器に、2を盛りつける


062旦那さんが大好物な高野豆腐、滅多に作らないので、ブーイング受けます。coldsweats01
袋に書いてあるレシピには、高野豆腐を戻さずそのまま入れてますが、好きな形に切りたいので、さっと水で戻して使っています。
素朴な味が、美味しいようです。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 鶏肉のナンプラー焼き | トップページ | ピザーラ PIZZA »

コメント

高野豆腐~ヽ(*≧ε≦*)φ
汁がじゅわっと染みてて美味しそう♪
ちっちゃい時は、高野豆腐は
あんまり好きではなかったのですが、
今は大好きです(*^-^)
でも、なかなか自分では作れません(^^ゞ
素朴な味、良いですよね~( ^^)

うさうさちゃん こーんばんちゃhappy01
たっだいま〜

高野豆腐。。。そーそ、子どもの頃は 苦手だったの
でも、父が好きで よく、食卓に上って。。。coldsweats01

大人になってからは、好きなの
「味覚」が「おとな」に、なったのね〜
え? 年のせい? あははcoldsweats01

高野豆腐は体に良くて ヘルシーなんだよねnote

子供の頃はよく食べてたものの一つでした。
ここでも以前書いた事あると思いますが、母の作る高野豆腐は、2枚に切った高野豆腐の間に魚のすりみを挟んで煮込んだもので、とっても美味しかったです。
高野豆腐そのものも嫌いではありませんが、自分ではなかなか作りませんね。
でも、ダイエットにいいという事なので久々に作ろうと買って来てます。
近いうちに作ろうかな。

高野豆腐~~しばらく食べていないなぁー…。
煮物っていいですよね。
ごはんが進みますものね。
しっかり滲みて美味しそう~♪(^0^)
応援2ぽち☆

★あーちゃん、
高野豆腐って、あのじゅわ~っと出てくる
煮汁が、たまりませんよね。

私も、子供の頃は、苦手でした。
大人になって、美味しいと感じるお料理が
たくさん、でてきますね。
ほんと、素朴な味わいです。

★うずちゃん、
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
楽しかったかな?

うずパパさん、高野豆腐が好きなんだね。
うちの旦那さんと、同じだぁ。

大人になると、好きになってくるものが、
だんだん、増えてくるよね。
そうそう、高野豆腐は、ヘルシーよ。

★persianさん、
子供の頃、食べられていたとは、凄いな。
お母様のお料理が、美味しかったのでしょうね。
魚のすりみを挟んで煮られるとは、手が混んで
美味しそう。

高野豆腐は、うちの旦那さんの大好物なので、
たま~に作ります。
ダイエットにも良いとは、それは嬉しい。

★しぇりこさん、
高野豆腐、我が家も、久しぶりでした。
煮物は、ほっとする、そんな味ですね。

ご飯もすすみます。
煮汁が、美味しかったですよ。

いつも、応援クリック有り難うございます。

高野豆腐最近食べて無いですね。
好きなんですよね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54712065

この記事へのトラックバック一覧です: 高野豆腐:

« 鶏肉のナンプラー焼き | トップページ | ピザーラ PIZZA »

TBピープル