« マーボーナス | トップページ | チヂミ »

2012/05/30

春雨とエビのスープ

084


<材料>                    2人分
春雨                         30g
エビ                          7尾
しめじ                       1/2房
温泉水99                    3カップ
鶏ガラスープの素                大さじ1
ナンプラー                 大さじ1 1/2
塩、黒胡椒                    各適量
ごま油                        少量
イタリアンパセリ(自家製)            適宜

<作り方>
1.エビは殻を剥き、背ワタを除いて3~4等分に切る
  塩、片栗粉でもみ、軽く洗い、水分をふく

2.鍋に温泉水99と春雨を入れ、沸騰したら、しめじ、
  鶏ガラスープの素、塩、黒胡椒を加えて、3分煮る

3.1のエビを加え、赤く色が変わったら、ごま油を加え
  火をとめる

4.器に盛り、イタリアンパセリを散らす

151より、『温泉水99を使って素材イキイキ料理』モニタープレゼントに当選しましたsign03
2L6本入りとダイナミックなプレゼント。happy01
鹿児島県垂水温泉の地下750mから汲み上げられた天然の温泉水。
アルカリ性が非常に高いお水。油と混ざる、さびないなど、色んな特徴があります。

081色んなお料理を試してみましたが、まず最初に、スープの紹介を。restaurant
常温でもおいしく飲めるとても軟らかいお水なので、日本酒やワインを飲む時に、和み水として飲んでいます。
旦那さん、これ、お気に入りです。
円やかなお水って言うのかな。とても美味しいです。


078ナンプラーを使って、ちょっぴり、タイ風な香りを漂わせたかったのです。
お水が美味しいので、スープも、なかなかのお味。


温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« マーボーナス | トップページ | チヂミ »

コメント

すご~い(@_@;)
2Lが6本も当たったのですか~(≧∇≦)
温泉水だからそれなりの効能があるんですね♪
そのお水を使ってのスープ☆
ホントにタイ風な感じで良いですね。
飲むだけでなく、色々なお料理に
応用されてるうさうささんは
すごいなぁと思いました( ^^)
他のお料理も楽しみで~すヽ(^o^)丿

海老とイタリアンパセリの色が綺麗で、また春雨の透明感で涼やかです。
とっても美味しそうですね。

温泉水が当たったのですね。
羨ましい~!
飲んだ事ないです。
またどんなお料理に使われるか楽しみです。

★あーちゃん、
2Lが6本は、有難いプレゼントでした。
その為にも、色んなお料理を作って、
体験しないとね。
明日も、また、モニター続きます。

ナンプラーを使うと、ほんのりと、
タイ風な感じになりますよね。
お料理に、美味しいお水を使えるのは
嬉しい事です。

★persianさん、
イタリアンパセリは、キッチンハーブで、
出窓で、育てています。
頂き物で、雑貨屋さんで買われたもの。
とっても重宝していますよ。

温泉水、これは、アルカリ性が、とても、
高いお水で、油とも混ざるのは、吃驚です。
色んなお料理で、試していますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54826855

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨とエビのスープ:

« マーボーナス | トップページ | チヂミ »

TBピープル