« タケノコと厚揚げの煮物 | トップページ | 新じゃがと筍の煮物 »

2012/04/23

関あじ刺身&サーモンサラダ

187


お花見cherryblossomに行った4月8日、晩御飯に関あじfish刺身を
食べました。
大分の関あじ、関さばは、それは、何とも言えない美味しさです。
スーパーでも、ハローデイには、これ、よく見かけます。


194こういう切り方は、美味しさが、一層、引き立ちます。
新鮮で、何より、食べて大満足の美味しさ。

195また、魚の部位?って言うのかな、それで、切り方が変わりますよね。
3人で食べたのですが、あっという間になくなります。coldsweats01

198


サーモンサラダ、これは、サーモン好きな娘の為にと選びました。
私も、少し食べましたが、なかなかの美味しさ。
こういうサラダ風にするのも、なかなかいいですね。happy01

002本日の日本酒は、山形のお酒、にごり酒上喜元。bottle
特別純米酒、このお酒も、美味しかったです。
ほんのり、濁っているのも、いけますね。
がんばろう東北!が、何より嬉しい。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« タケノコと厚揚げの煮物 | トップページ | 新じゃがと筍の煮物 »

コメント

関あじ。。。脂がのっているようで美味しそうですね!
こちらでは、めったにお目にかかれませんから
羨ましい限りです(*^-^)
盛り付け方も綺麗で、
切り方もすごく美味しそうに見えますね♪
サーモンもこうやってサラダ風にすると
違ったおいしさで良いですね( ^^)~

★あーちゃん、
関あじ、とっても新鮮で美味しいです。
大分は、関さばと共に、有名。
我が家も、滅多に食べれません。

盛り付けも、流石!プロですよね。
切り方って、大切ですもの。

サーモン、サラダ風も、なかなかいいな。
はい!気に入りました。

うさうさちゃん こんばんはヽ(´▽`)/

きゃ〜〜〜〜happy02
寝る前に見てしまいました!!
ヨダレで寝られそうにないよ〜〜〜^^:

★うずちゃん、
o(*^▽^*)oあはっ♪
寝る前に見ちゃうと、いけないねぇ(笑
ちゃんと、寝れたかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54536048

この記事へのトラックバック一覧です: 関あじ刺身&サーモンサラダ:

« タケノコと厚揚げの煮物 | トップページ | 新じゃがと筍の煮物 »

TBピープル