« 新じゃがと筍の煮物 | トップページ | タケノコステーキ »

2012/04/27

メバルのお造り&姿 純米吟醸 無濾過生原酒

012


メバルのお造りが、珍し事に、スーパーのお魚屋さんに、
並んでいました。
旦那さんが、見つけたのですが、「これは、美味しそう。」と
初めて、買ってみました。


014ふく刺しのような、引き方って、なんだか、嬉しい。happy01
ちょっぴり甘味もあり、とっても美味しかったです。


018


ブリトロのお刺身。fish 天然でしたよ。
脂身が、とろ~っとした食感で、これも、美味しかったな。


021身も、とっても綺麗。
見ただけで、美味しさが、伝わってきます。


024


お馴染み、ヒラソ(ヒラマサ)のお刺身。fish
一切れが大きく、食べ応えがありました。
そろそろ、GWに入りますね。我が家、実家の萩へ帰省しますが
また、ヒラソ、きっと、食べるだろうな。

006魚屋さんの握り寿司。
これを2パック買って、頂きました。
お酒の肴にも、なりますよね。


001本日の日本酒は、姿 純米吟醸 無濾過生原酒 山田錦あらばしり。bottle
何とも言えない美味しさは、姿ならではのもの。
キレも良く、満足のお酒。lovely


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 新じゃがと筍の煮物 | トップページ | タケノコステーキ »

コメント

私もブリを買うとき腹の方を選びます
醤油をはじく脂の力強さに感動を禁じ得ません

もちろん日本酒が合うんですよね

今回も新鮮でおいしそうなお刺身たちですねえ。
見るからにおいしそうでうらやましいですsmile
ブリのとろ~んとした感じ いいですねshine
お酒もすすんじゃう。

メバルのお刺し身、初めて見ました♪
ホントにふぐみたいですね(*^-^)
天然のブリトロのお刺し身もサイコーです(≧∇≦)
見るからに脂がのっているのが分かりますね。
魚屋さんの握り寿司も美味しそうヽ(^o^)丿

★ひろさん、
ブリを買われる時、腹身の方を、
選ばれますか。
とろ~とした食感が美味しいです。

醤油をはじく瞬間、いいですね。
日本酒も、進みます。

★めぐさん、
今回は、めばるのお造りがあり、これ、
初めて食べましたよ。
ちょっぴり甘かったです。

ブリのトロ、たまらない食感です。

★あーちゃん、
メバルのお造りって、珍しいでしょう。
私も、初めて食べました。
ふく刺しのように引かれているのが、
なかなか、いいな。

ブリトロも、天然は脂も上品かな。
握り寿司は、お酒にも合って、良かった。

こんにちは〜


日本酒が美味しいでしょうね。
羨ましいですね、美味しい肴に美味しい酒
イイですね〜
(^。^)

★モバマツさん、
やはり、日本酒を飲む時って、お刺身が
一番合うって言うのか、簡単だしいいな。

至福のひと時です。
たま~に、メバルなど、珍しい魚があり
新発見でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54563591

この記事へのトラックバック一覧です: メバルのお造り&姿 純米吟醸 無濾過生原酒:

« 新じゃがと筍の煮物 | トップページ | タケノコステーキ »

TBピープル