« 手羽先とゆで卵のつや煮 | トップページ | 道の駅 北浦街道 豊北 »

2012/04/05

とんちゃん鍋

032


<材料>                 2~3人分
ホルモン                     500g
丸腸                        100g
キャベツ                     1/2個
白ネギ                       1本
タマネギ                      1個
ニラ                         2束
もやし                       1袋
チャンポン麺                   1玉

<作り方>
1.ホルモンを鍋の一番下に入れる ↓

029


2.ホルモンの上にキャベツ、もやし、ニラ、タマネギなど
  野菜をのせる

3.ホルモン(味つけなので)を煮る

4.途中、焼肉のたれを足してもよい

5.〆にチャンポン麺を入れる時、水を足し、焼肉のたれで
  調整する

022ホルモン専門店で、下関名物の「とんちゃん鍋」を作ろうと、ホルモンや丸腸、焼肉のたれ、キムチを買って来ました。韓国海苔はおまけでしたよ。
作り方を書いたレシピrestaurantを頂いたので、その通りに。

033キムチは、韓国の方が作られている本場の味。
美味しかったですよ。
また、とんちゃん鍋に、キムチを入れても、美味しいそう。


037私は、とんちゃん鍋、作るのも、食べるのも、初めて。
旦那さんは、何度か、お店で食べてるよう。
スープを入れないところが、もつ鍋と違うようです。また、食べたいなと思いましたよ。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 手羽先とゆで卵のつや煮 | トップページ | 道の駅 北浦街道 豊北 »

コメント

こういうのが食べたいんですよ
ただ家族に私以外があまり好きじゃないので食べられないんですよね
丸腸はラーメンに入れるのが大阪では流行りつつあるようです

食べたいーーー
 
そう!こういうのが食べたいわ~

先日、新大久保のコリアンタウンに行ってきたんだけど、鍋じゃなくて、焼き肉を食べて来ちゃったんだ~
 
鍋良いですね、美味しそう。

★ひろさん、
下関は、在日の韓国人が多いので、
その方達が、「とんちゃん鍋」を
考えられたと聞いています。

丸腸、ラーメンに入れるのですか。
なるほど、大阪で流行りつつありますか。

★ぎんぺちゃん、
こういうの、好きですか。
とっても美味しくって、はまりそう。

コリアンタウンで焼肉も、いいな。
うちも、このとんちゃん鍋の後には
同じお店で、焼肉買ったの。

鍋と焼肉、2つ食べちゃった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54379063

この記事へのトラックバック一覧です: とんちゃん鍋:

« 手羽先とゆで卵のつや煮 | トップページ | 道の駅 北浦街道 豊北 »

TBピープル