« ネギのぬた | トップページ | とんちゃん鍋 »

2012/04/04

手羽先とゆで卵のつや煮

191


<材料>                  2人分
鶏手羽先                     9本
ゆで卵                      6個
[a]
  醤油、酢、水       各1/3カップ弱
  砂糖              大さじ2

<作り方>
1.鍋に手羽先を入れ、水ひたひたに加え強火にかける
  沸騰したらざるにあげ、水で洗って水気をふきとる

2.鍋を洗い、[a]、1を入れ、落し蓋をして煮立て、
  煮立ったら弱火にして15~20分煮る

193いつもは、手羽元を使う事が多いですが、今回は、手羽先にしてみました。
旦那さん、「これは、美味しいね。ヒットbaseball」出ました。happy01
酢が入っているので、お肉がやわらかです。good


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ネギのぬた | トップページ | とんちゃん鍋 »

コメント

テリテリがたまらんですlovely
ちょっと甘辛味なんですかね?
手羽先も卵も味がしっかりしみこんで、おいしそうです。
お酒にもごはんでもどっちもすすんじゃいますねnotes

親子煮ですね~~♪
照りが出ていて味がしみているのがわかりまぁーす。
とっても美味しそうに炊けていますね。
お酒が進みそう。(^0^)
応援ぽち☆

★めぐさん、
照り~って、食欲そそられますよね。
甘辛いというより、甘酸っぱいかな。
お酢を使ってるので、ほんのりね。

そうそう、ご飯もお酒もどちらもOK!

★しぇりこさん、
言われて気付きました。
ほんと、これ、親子煮ですよね。
最初に、水から手羽先を茹でているので
ヘルシーな仕上がりかな。

いつも、応援クリック、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54379001

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先とゆで卵のつや煮:

« ネギのぬた | トップページ | とんちゃん鍋 »

TBピープル