« 中華鍋 | トップページ | ネギのぬた »

2012/04/01

地酒処 田村本店

100


門司にあります、『地酒処 田村本店』へ、3月中旬に、
お邪魔して来ました。
3月15日が、旦那さんの誕生日&結婚記念日だったので
美味しい日本酒bottleをと思ってね。
こちらは、奥のカウンターです。
甘酒があったり、「酒」と書かれた半被でしょうか。
前回、紹介した時は、入ってすぐのところにあるカウンター
紹介しています。こちら


090ぱっと目に付いたのは、やっぱり、春らしいディスプレイ。
桜満開~と言った感じです。
いつ覗っても、お店の雰囲気が最高に良いです。

091ラベルに「桜日和」とあります。
福岡では、数日前、桜の開花宣言が出ましたね。
お花見にぴったりなお酒かな。


087先日、ブログで紹介した、南部美人・純米吟醸。
ラベルが、個性的でしょう。これを選びました。


095鍋島、佐賀のお酒なのですが、以前、飲んで、美味しかったので、今回は、生酒を。
特別純米酒、花見酒、今の季節に嬉しいです。
これを、まず、最初に飲んでみました。程良い香りで、気に入りました。

098西の関、試飲でも飲んだのですが、大分県のお酒も、味わい深いです。
また、大阪の呉春など、なかなか、手に入らないお酒もありました。

097また、福岡県嘉麻市の地酒、寒北斗、これが置いてあるのも、流石、門司の地酒処 田村本店です。
今回は、買っていませんが、また飲みたいお酒。

102甘酒です。
多分、こちらのも、美味しいのでしょうね。
下関酒造のは、義父が、よく買われるので、我が家にも下さいます。

106これは、また、お洒落なボトルに入っています。
2012年と書かれてあり、グラスも同じガラスで、洒落ています。

111梅酒など、今、若い方に人気のもの、たくさん、置いてありました。
和紅茶、こちらで、いつも買っているのですが、今回は、違った和紅茶、選んでいます。それは、また、後日。paper

223今回も、運転して試飲出来ない旦那さんにと、瓶に詰めて下さいました。
何とも、有難い心遣いに感謝です。heart04



:お店情報:

地酒処 田村本店 
    北九州市門司区大里本町2-2-11

         電話     093-381-1496
         営業時間   9:30~18:30
         店休日    日曜と祝祭日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 中華鍋 | トップページ | ネギのぬた »

コメント

イイですね〜日本酒

たくさんあって目移りしますね。
うさうささんは、お酒の美味しい所にお住まいで羨ましい〜

帰るのがイヤになりそうなお店ですね
選ぶのに時間がかかりそう

★モバマツさん、
日本酒、色んな種類があり、見ていても
わくわくします。

ほんと、どれにしようか、迷います。
名古屋と言うと、醸し人九平次、思い出すな。
凄く、気に入った名古屋のお酒です。

★ひろさん、
こちらのお店に伺うと、居心地がいいのもあり
ついつい、長居しちゃいます。

旦那さんが選んでる間、私は、試飲。(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54345159

この記事へのトラックバック一覧です: 地酒処 田村本店:

« 中華鍋 | トップページ | ネギのぬた »

TBピープル