« とんちゃん鍋 | トップページ | ヘルシーお好み焼き »

2012/04/07

道の駅 北浦街道 豊北

058


道の駅 北浦街道 豊北、3月下旬にオープンしたので、先週日曜日
ドライブがてら行って来ました。
下関市内より、1時間くらいでしょうか。ここも、下関市です。
途中、海沿いを通っていたら、海が、凄く綺麗でした。


055


海と空の水平線、きらきら光る海、それは、もう、感激の眺め。happy02
車の中から撮ったのですが、結構、映りが良かったかな。
さて、道の駅の中に入ってみましょう。


080栄養満点海藻のめかぶ、この日は、お安くなっていました。
(゜ρ゜)ノぁぃ お買い上げ~(笑


079「つまみな菜」と言うネーミングが、面白いですね。
これも、本日、お酒の肴になりそうなので、お買い上げ。


082塩麹、今、話題ですよね。
私も、これを使ってお料理したかったので、買ってみました。
何、作ろうかな?と、考え中・・・。


074土井が浜の海の色をイメージした陶器のよう。
色が渋くて、なかなか、いいですね。


075長細い角皿と、手前は丸いお皿。
これも、好きだなぁ。


072カエルさん、可愛らしいですよね。
思わず、連れて帰ろうかな?と、思ったのですが、ぐっと抑えて(笑


099道の駅に着くと、中に入る手前で、試食でさきいかを配られていて、それが、あまりに美味しかったので、1枚買って帰りました。
やわらかくて、美味しいです。


097金ごま菜ふりかけ、大根葉のようです。お弁当のふりかけや、おにぎりにもいいので、買ってみました。
塩麹は、山口県産の米麹と豊北町の塩が使われています。また、海の景色など、別館にて紹介したいなと。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« とんちゃん鍋 | トップページ | ヘルシーお好み焼き »

コメント

おはようございます。

>海と空の水平線、きらきら光る海
素晴しい いい眺めですねeye

こちら海が近くにないので、海には憧れます。
暫し感動です。ありがとうございましたhappy01

こんばんは~♡

道の駅、良いですね!
何といっても地元の名産品がいっぱいあって、
観るだけでもワクワクしますね♪
美味しそうなものばかり~(≧∇≦)
塩麹がどんな風になるのか、
とっても楽しみですヽ(^o^)丿

★けいあんさん、
海と空の水平線って、す~~~と1本、
線が綺麗に引かれてるようで、見てると
感動しますよね。

海がないところにお住まいですか。
喜んで頂けて、私も、嬉しいです。

★あーちゃん、
道の駅、それも、新しくオープンしたところは
わくわくしますね。
ここは、海のすぐ側なので、眺めがとっても、
よかったですよ。

名産品などを見るのも、楽しいです。
塩麹、お料理に使ってみました。
また、近いうちに、紹介しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54387071

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 北浦街道 豊北:

« とんちゃん鍋 | トップページ | ヘルシーお好み焼き »

TBピープル