« オムライスde誕生日&結婚記念日 | トップページ | TAKOMARU たこ焼 »

2012/03/16

ボルシチ・オイシックス食材

205


<材料>                  3~4人分
豚バラ肉                    250g
キャベツ                    3/4個
かぶ                       2個
ニンジン                   (小)2本
タマネギ                     2個
じゃがいも                    2個
しめじ                     1パック
トマト                       2個
ボルシチ風鍋の素               1袋
サワークリーム                 1本
生パスタ                     1袋

<作り方>
1.野菜と肉は、食べ易い大きさに切る ↓

178


2.ボルシチ風鍋の素と水800mlを鍋に入れ、よく混ぜる ↓

169


3.豚バラ肉、ニンジン、タマネギ、かぶ、じゃがいも、
  キャベツの芯、しめじを入れ、強火にかける

4.肉に火が通ったら、キャベツとトマトを1/3ずつ入れ、
  蓋をする ↓
  (蒸気がでて、鍋蓋のふちにスープが上がったら食べ頃)

197


5.サワークリームで味の変化を楽しむ

6.パスタを入れ、蓋をしないで煮込む ↓
  (スープが減っていたら、水を加え、ボルシチ風鍋の素を加える)


215


134オイシックスの食材、「農家の七野菜 ボルシチ」を頼んでみました。1度、食べてみたかったんです。
先月末に、大きな箱で届きましたよ。


154ボルシチを作る材料が、全部、揃っているので、簡単に出来、また、本格的な味を楽しむ事が出来ます。
実に野菜が美味しく、特にかぶは甘味があって絶妙。サワークリームを入れるとボルシチって感じがします。
パスタでイタリアンに変身。
旦那さん、「これは、ホームランsign03の美味しさ。」だと。happy02

161ボルシチには、ワインが合うかなと、赤ワイン飲みました。wine
サンタ・アナ・マルベック。アルゼンチンのワインです。
リーズナブルながら、香り良く、美味しいなと感じましたよ。
スミレや紫色の果実の香りですって!wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« オムライスde誕生日&結婚記念日 | トップページ | TAKOMARU たこ焼 »

コメント

作ってみたくって調べてみるとウクライナ地方の料理なんですってね
ちょうどジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・ホールトマトがありますので
明日あたり同じものでなくても似たような感じで適当にやってみることにします

野菜たっぷりのお鍋ですね。
ボルシチ~寒い地方の食べ物なので
体が暖まって美味しそう~~♪

サワークリームが入るなんて。
食べて見たくなりました。(^0^)
応援2ぽち☆

こんばんは~♡

ボルシチって美味しそうですね!
まだ、食べた事がないんですが
サワークリームを入れるんですね。
パスタも入ってるし、
野菜の色どりが綺麗で
食欲そそりますね(*^-^)
ホームラン、すごいです!
いずれ、作ってみたいと思いました( ^^)

★ひろさん、
ボルシチ、ロシア料理と言われてますが、
元々、ウクライナの郷土料理ですね。
色んな野菜が食べれるし、じゃがいもは、
皮付きが実によかったです。

もう、作られたかな?(*^.^*)

★しぇりこさん、
もう、たくさんのお野菜が入ったお鍋なので、
自家製野菜を育てておられる方には、丁度、
いいかもしれません。
ボルシチは、寒い地方の食べ物なので、体の
芯まで、あったまりますよ。

サワークリームを入れると、また格別な味が
しました。

いつも、応援クリック、有難うございました。

★あーちゃん、
ボルシチ、我が家も、初めて食べました。
数年間に、義母がたまに、作られていて、
サワークリームが要るのだと言われてました。

〆にパスタっていうのも、お洒落かな。
野菜の彩は、トマトの赤色とキャベツの緑色かな。

はい!ホームランでましたよ。
あーちゃんも、機会があったら、作ってね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54227746

この記事へのトラックバック一覧です: ボルシチ・オイシックス食材:

« オムライスde誕生日&結婚記念日 | トップページ | TAKOMARU たこ焼 »

TBピープル