« サケのホイル焼き | トップページ | 子持ちイカの煮付け »

2012/03/13

汁ビーフン

016


ケンミンのビーフン3食セットを買った時に、汁ビーフンが入っていたので、これはいいなと、作ってみました。
白菜、ニンジンなどを入れて、ぱぱっとね。good

018湯布院に行った時に買って来た、液体の柚子胡椒を入れると、一味違ってきましたよ。
うちの旦那さん、この柚子の一滴、お気に入り。happy01


002ケンミンの汁ビーフンは、こちら。
作り方も、丁寧に書いてあるので、誰でも簡単に作れます。


071湯布院で、お土産物屋さんを回っていると、燻製なども売っているお店があり、かぼすの一滴と柚子の一滴のような液体のが、今は、売れているとの事。
生ハムに、これをつけて、2種類食べさせて貰い、どちらも買って来ました。
お鍋に入れたり、ちょっとした料理にも、途中で加えると、味が変わるので、面白いです。up

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« サケのホイル焼き | トップページ | 子持ちイカの煮付け »

コメント

うさうさちゃん こーんちゃhappy01

ビーフン だーい好きheart04
美味しいですよね^^
香港の屋台で初めて食べて「大ファン」に、なって
横浜の中華街で「ビーフン麺」買ってきたんだけど
袋に書いてある「文字」読めなかったのcoldsweats01
テキトーに戻して作ったんだけど
それなりのお味で。。。
それ以来ケンミンの「焼きビーフン」ばっかり(笑)
これは「汁ビーフン」なんだね
始めに戻すの?

★うずちゃん、
ビーフン、香港の屋台で食べただなんて、
すごいよね。
うずちゃん、色んな処へ行ってるものね。
横浜の中華街で「ビーフン麺」とは、それも
また、いいね。
文字、読めなかったんだぁ。

ケンミンの焼きビーフンは、たまに作るよ。
汁ビーフンは、戻さず、そのまま使うの。
確か、書いてあるお水を入れるとOK。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54207734

この記事へのトラックバック一覧です: 汁ビーフン:

« サケのホイル焼き | トップページ | 子持ちイカの煮付け »

TBピープル