« きのこソテー | トップページ | かぼちゃサラダ »

2012/03/29

ふく刺し、握り寿司、純米吟醸・南部美人

096


ふく刺し、見事にひかれていて、うっとりします。happy02
息子の新生活の門出にと、知り合いのふぐ屋さんに頼みました。
宮家に献上した事のある人なので、腕は、確かです。good

101手前のふくの皮、これが、結構、珍味で美味しいですよ。
ふく刺しと同様、ふく醤油ともみじおろし、ネギで食べます。

106ひとつひとつのふく刺しの身、綺麗にひかれています。大皿なのですが、家族4人で、あっという間になくなるので、やっぱり、美味しいのでしょうね。


089


息子と娘は、マグロとサーモンが大好物なので、別に、これを
頼みました。fish
美味しそうに、2人とも、食べていましたよ。delicious


111


握り寿司、こちらは、3人前ね。
私は、ウニが大好物。子供は、ウニ、食べないので、一人で
2貫、食べれました。lovely
3貫目食べようと持ったら、旦那さんから、ストップが・・・。coldsweats01


117ふくの握りが入ってるのは、やっぱり、下関ならではでしょうか。
これも、実に美味しかったです。


118帆立もありましたよ。
レモンがのっかっているのは、いいですね。

115やっぱり、ウニも、UPしちゃお(笑
握り寿司の中では、私は、これが、一番好き!

035本日のお酒は、純米吟醸・南部美人。bottle
岩手県の日本酒です。東北のお酒を、なるべく、多く飲むようにしています。


027ラベルの裏側には、ふっくら輝く、「心白」おおらかと書いてありました。
表側は、なかなか洒落たラベル。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« きのこソテー | トップページ | かぼちゃサラダ »

コメント

美味しそう~!
ふぐ刺し、見事でほれぼれしますね~。
皮も本当に美味しいですよね。
でも細切りしか食べた事ないです。
大きく切られていますね。
お寿司も美味しそう。
特に、うに、ほたて、ふぐ!
ふぐのお寿司は確かに下関ならではでしょうね。
息子さんの新生活の門出ですか。
社会人になられたのでしょうか?
おめでとうございます_(._.)_

去年の今頃、親子三人の誕生日会で娘の希望で、彼も含め5人でとらふぐ亭に行きましたが、今年は、娘婿を「美登利寿司」に連れて行ってないので、そこに行きたいのだそうで、ふぐは食べられないようです(~_~;)
そのうちにお取り寄せで・・・。

にぎりずしならなんでも喜んでいただきますよ(笑)
私が一番好きなのはハマチですね

もちろん日本酒も進みます

久しくふぐ食べてないです。。
ふぐ刺しめちゃめちゃおいしそうですぅ~
ざざ~と贅沢に大人食いしたいcoldsweats01
皮も食べたい。
ふふっ 昨日自分が食べたまぐろとサーモンかとheart04
うさうささんはうにがお好きなんですねえ。
関東ではふぐの握りは入っていないですよ。
息子さんの新生活の門出にはピッタリな豪華な宴ですねshine

はじめまして(o^-^o)
きてぃ♪と申しますchick
とっても参考になるブログですね^^
これからもブログに訪問させてくださいo(*^▽^*)o
宜しくお願いします。
参考にさせていただきます^^

★persianさん、
ふく刺しって、目でも、楽しめますよね。
皮は、細く切られるものが多いですが、
きっと、変化をつけられたのかな。

息子、東京に行きましたよ。
遠くなったので、ちょっぴり、寂しいな。

とらふぐ亭に行かれた記事は、以前にも
見ました。
確か、紙のお鍋ではなかったかな?
お婿さんを「美登利寿司」にとは、それは
いいですね。
お寿司屋さんって、私も大好き。

★ひろさん、
握り寿司は、やっぱり、ご馳走ですよね。
私も、大好物です。

ハマチが、一番、お好きですか。
日本酒、進みそうです。

★めぐさん、
ふく刺し、お祝い事などや、また、飲み会などで
たまに食べてます。
下関ですからね。(*^▽^*)

ざざ~と贅沢に大人食いしたいってお気持ち、
分かります(笑

まぐろとサーモン、食べられたばかりですか。
子供2人とも、大好物です。
息子の門出に、楽しい食事でした。

★きてぃ♪さん、
はじめまして~~~!
ブログ、簡単料理が多いです。
ご訪問は、大歓迎ですよ。=*^-^*=にこっ♪

こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54331124

この記事へのトラックバック一覧です: ふく刺し、握り寿司、純米吟醸・南部美人:

« きのこソテー | トップページ | かぼちゃサラダ »

TBピープル