« ふく刺し、握り寿司、純米吟醸・南部美人 | トップページ | 中華鍋 »

2012/03/30

かぼちゃサラダ

069


<材料>                  2人分
かぼちゃ                    1/8個
ツナ缶                      1缶
マヨネーズ                    適量
塩、黒胡椒                   各適量

<作り方>
1.かぼちゃは、皮つきのまま角切りにし、電子レンジで
  加熱し、ボウルに入れ粗くつぶす

2.ツナの缶汁を切り、1に加え、マヨネーズ、塩、黒胡椒を
  振り入れ、混ぜ合わせる


073かぼちゃサラダも、たまには、いいものですね。
煮物とは違った味わいがあります。
カレーライスを食べた時に、ちゃちゃっと作った1品。
かぼちゃが甘くて、美味しかったですよ。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ふく刺し、握り寿司、純米吟醸・南部美人 | トップページ | 中華鍋 »

コメント

こんにちは
いつもありがとうございます
私も 良く作ります
ツナを使ったことが無かったです
今度作ってみます
ハムばかりでした

★ミユキさん、
こちらこそ、見て頂き、嬉しいです。
かぼちゃって、サラダにしても、なかなか
美味しいですよね。
ツナは、今回、初めて作ってみましたよ。
ハムも、美味しそうだな。

かぼちゃサラダ、美味しいですよね。
以前は結構作っていました。
でも最近は、スライスして他の野菜と一緒に電子レンジで加熱するだけというのが多くなりました。
また食べたくなりましたよ。

うさうさちゃん、こんばんは~!

ポテトサラダは、定番ですが、
かぼちゃもいいですね。
ツナを入れるっていいなぁ。
うちも今度やってみようっと!

うさうささん、こんにちは!
ツナと合わせるとは、新鮮なグッドアイデアですね。
今度やってみます。

私もカボチャサラダ、よくつくります。
私はレーズンとヨーグルトと合わせることが多いです。

うちは今夜カレーライスですsun

★persianさん、
かぼちゃと言うと、煮物が多かったですが、
最近は、かぼちゃサラダもいいな~と、たまに
作るようになりました。

他の野菜と一緒に、レンジ加熱も簡単でいいな。
野菜は、毎日、いっぱい食べたいですものね。

★みりあちゃん、
我が家も、ポテトサラダ、定番です。
かぼちゃも、なかなかいいですね。
ツナが入ると、食感が違って、また、
味わい深いです。

よかったら、作ってみてください。

★chiikoさん、
家にある材料で、ツナ!って感じで、
作ってみました。
新鮮だったでしょうか。
それは、嬉しいな。

かぼちゃサラダ、レーズンにヨーグルト、
それも、美味しそうだな。

カレーライスですか、最近、食べてなかった。
また、食べたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54344322

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃサラダ:

« ふく刺し、握り寿司、純米吟醸・南部美人 | トップページ | 中華鍋 »

TBピープル