« 酒蔵の甘酒 | トップページ | 関あじ&東洋美人・おりがらみ »

2012/03/07

ポモドーロスパゲティ

092


<材料>                   3~4人分
スパゲティ                   400g
ホールトマト缶                1缶
にんにく                    3かけ
タマネギ                   1/2個
オリーブ油                   75cc
ローリエ                    2枚
塩                       小さじ2
黒胡椒                     適量
トマトケチャップ               大さじ3
パルメザンチーズ              適宜

<作り方>
1.にんにくは軽く潰して、粗みじん切りにする
  タマネギは、みじん切りにする

2.フライパンにオリーブ油と1のにんにくを入れ弱火で香りを出し、
  タマネギを炒め、ホールトマトを加え、ローリエを入れ中火で煮て
  トマトケチャップを加え、塩、胡椒で調味する

3.たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティをゆでる

4.3がゆであがったら、湯をきり、2の中に加えてさっと混ぜ
  茹で汁を1/4カップくらい入れ、オリーブ油を回しかけ、好みで、
  パルメザンチーズをかけて頂きます


094我が家の定番パスタ、ポモドーロスパゲティ。restaurant
旦那さん、「今回のは味が良い。ケチャップで味に深みが出たね。」とヒットsign01げっちゅ~scissors
HEINTZ TOMATO KETCHUPは、やっぱり美味しい。up

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 酒蔵の甘酒 | トップページ | 関あじ&東洋美人・おりがらみ »

コメント

トマト系パスタも大好き。
今日のお昼もゴルゴンゾーラのパスタでした。
好きでよく作るパスタだけど、深みを出すのがなかなか難しくてsweat02

★めぐさん、
トマト系、私も、大好物なんですよ。
ホールトマトがあれば出来るので、嬉しい。

ゴルゴンゾーラのパスタとは、それは、
凄いな~!
作った事ないですが、奥が深そう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54158124

この記事へのトラックバック一覧です: ポモドーロスパゲティ:

« 酒蔵の甘酒 | トップページ | 関あじ&東洋美人・おりがらみ »

TBピープル