« かぼちゃサラダ | トップページ | 地酒処 田村本店 »

2012/03/31

中華鍋

004


<材料>                   2人分
スープ餃子                   1パック
エビシューマイ                 1パック
鶏つくねシューマイ              1パック
白菜                       1/4株
白ネギ                      1本
しめじ                       1袋
えのき                      1袋
豆腐                       1丁

<作り方>
1.鍋に水と昆布を入れ、火にかける

2.適宜切った野菜、きのこ、豆腐を加え、スープ餃子
  エビシューマイ、鶏つくねシューマイを加える ↓

002


3.ポン酢で頂きます


007中華鍋というネーミング、旦那さんが、つけました。good
簡単鍋にしたいなと言う事で、色んなシューマイやスープ餃子を入れてみましたが、これが、結構、美味しい。


018義母が、海鮮巻きなどの太巻きを買って下さっていたので、これを食べながら、お鍋もね。
結構、お腹が太ります。delicious

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« かぼちゃサラダ | トップページ | 地酒処 田村本店 »

コメント

ポン酢はこういうとき便利ですね
私も何度か中華鍋をしましたが全部味をつけました
やっぱり決め手はギョーザとシューマイですね
モヤシとかにらを入れても雰囲気が出ます

うさうさちゃん、こんばんは~!

なるほど~。
ギョウザとかシューマイとか入れると、
とっても美味しくなりそう!
いいアイディアですね。
太巻きも、美味しそう!

こういうお鍋ありですね。
今度餃子やらシュウマイいっぱい買ってきてやってみま~すhappy01
ポン酢はやっぱり万能選手ですねnotes

こんばんは~

鍋に餃子イイですよね~
我が家の鍋は、かなりの確率で餃子が入ります。

★ひろさん、
はい!ポン酢は、やっぱり、何にでもあって
重宝しますね。
中華鍋、全部味をつけられたとは、凄いな。
言われてみると、ニラやもやしを入れると、
中華っぽくなりますよね。

まだまだ、紹介していないお鍋もありますが
早くしないと、あったかくなりますね。

★めぐさん、
去年から、色んなお鍋を食べましたが、
こういう簡単に出来る、中華鍋風も、
いいかな?

餃子やシューマイ、結構、合いました。
そうそう、ポン酢、いいですよね。

★モバマツさん、
お鍋に、餃子って、手軽なので、結構、
入れました。

モバマツさんのご家庭でも、確立高いですか。
いい味、出ますものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/54344455

この記事へのトラックバック一覧です: 中華鍋:

« かぼちゃサラダ | トップページ | 地酒処 田村本店 »

TBピープル